最近調子良くブログも書けてて

5月も予定たくさん入れたし

良い調子だなールンルン

と思っていた矢先…

 

 

 

具合が悪くなった

 

 

 

単なる風邪とか熱とかそーいうんじゃなくて

去年病んでた時のあの感じですよ。

(↑メンタルとフィジカル両方一度に病んだとき)

 

 

 

 

しかも今日は

あんまなったことない部分の頭痛とかして

息が吸いにくくなりーの

命の危険を感じて

何してもコントロールできない不安

 

 

 

もうやだ

このパターン知ってるんですわ

 

 

 

image

いつぞのメンタル病んデレラ再び登場

 

 

 

 

 

 

ちょっと調子が良くて

治ってきたルンルンと思った矢先

元の状態に戻って

「私何にも治ってなんかいなかったんだ・・ガーン

と落ち込む。

 

 

 

こういう時の対処も

もう飽きるほどやったんですよ。

「いい気分でいたら具合がよくなるはず」

「何かいいことを考えよう」

「いややっぱり何も考えないようにしよう」

 

 

 

ストレッチ、瞑想、音楽を聴くetc.

何をしても脳の興奮状態が収まらず

無になれなくてつらくて

不安に飲み込まれて

眠れもしない、どんどん体もおかしくなる

 

 

 

 

こういう

「なんとか良い方向に向かわせよう」

っていう頑張りが失敗すると

もう四面楚歌なんですよね。泣

逃げ場がなくなる。

 

 

 

 

弱気な自分でいると

飲み込まれるんです。

不安とかネガティブとかの強大な塊に。

 

 

 

だからね

具合悪い時こそ決めるんです

 

 

 

「私はもうこのパターンをやめる!!!」

って。

 

 

 

 

 

 

具合の悪さに対して

「ご機嫌伺い」をするんじゃなくて

「断固として拒否!」するんです

強い気持ちで。

 

 

 

 

 

もう言い訳も弱気な自分もたくさんだYO!オエー

 

 

 

 

 

野球見ててもやっぱり

メンタルがすごく重要な競技だなっていうか

気持ちの強い人が勝つんですよね。

迷いがあると打たれたり四球連発しちゃったり

打者もすぐ不調に低迷したり。

 

 

 

プロの一流の選手なのに

調整がうまくいかずに

2軍落ちしたりするってことは

 

 

 

人間の体って

コントロールできない部分がたくさんある

それは皆同じなんだなーと。

 

 

 

それを超えていける人って

やっぱりメンタル面の強い人だなと思います

先天的にか後天的かは問わずね。

大谷翔平もしかり。

 

 

 

強い意志を持って

私ももっとシビアにやっていきたい!

もう同じところ堂々巡りするのは飽きたムカムカ

 

 

 

私もちゃんと決める!

私もちゃんと無職界の山本由伸になる!!!(どういうこと)

 

 

 

てわけで具合の悪ささんよお、気づかせてくれてありがとな!

5月は気合い入れていきます!炎炎炎