いやー

この2日ブログも書かずに何してたかって・・・

野球見に行ってました。

 

 

 

野球観戦なんて

10年以上してなかったんですけど

好きな選手が1人できただけで

変わるもんですねえ。

 

 

 

ただ、行き始めてから

わかったことなんですけど

めっちゃお金かかる

 

 

 

野球のチケットって

一番安い外野が2000円くらい

内野のいい席で5〜6000円くらい

なんですけど

 

 

 

そのほかに

交通費もかかるし

飲食代もかかるし

グッズもつい買っちゃうし

遠征なら宿泊費もかかるし
 

 

 

体感

1試合見るのに

平均1万とか欲しい感じですね〜

 

 

 

 

いや、

回数行きたいなら

外野で行けばいいのはわかってるんです。

 

 

 

 

でもやっぱ

内野席で見たい!!

(理由・推しメンが内野手だから)

 

 

 

 

というわけで〜

昨日は5100円の席で見てきました

 

 

 

 

 

5000円出してもまだ真横

バックネット裏は異次元に高いんすね・・・知らなかった

 

 

 

 

 

まだ遠征したことないんですけど

とりあえず12球団全部の球場

早めに制覇したいな〜よだれ

 

 

 

いやーー

いつまで興味が続くか

わかんないんですけどとりあえず

 

 

 

Q.

収入ゼロで

野球観戦しまくってるとどうなるか?

A.

お金の減りが早くなる

 

 

 

間違いないですw

 

 

 

3試合見に行ってグッズ買って

今計算してみたら

もう2万5千円くらい使ってました札束

 

 

 

しかし無職ってとにかくヒマなんで

球場に行けない理由が

何もないんですよね。

行こうと思えば毎日行けちゃうわけで

 

 

 

今んとこお金はあるし(退職金ね)

時間もある。

 

 

 

セーブするのが難しいw

 

 

 

 

 

 

でもそのおかげで

気持ちに変化があって。

 

 

 

野球行くようになって初めて

「お金増やしたいな〜」

って自然と思ったんですよ。

(今まで思ってなかったんかい)

 

 

 

 

無職になってから

初めて芽生えた感情・・!

 

 

 

 

 

まー働く気は全然ないんですけど

2月3月とか

ほぼ引きこもり状態だったんで

やる気がちょっとでも出たのは

嬉しいですね〜

 

 

 

 

 

 

でも今ももし仕事続けてたら

絶対1試合も行ってなかっただろうな・・

「明日の仕事のこと考えると

疲れるからやめとこう」

ってなっちゃってたんで

 

 

 

自由っていいですね〜キラキラ

あとはお金の自由があれば最高

あと健康の自由、、

あと美貌と友達と名声とえーっと

 

 

 

 

とりま

今日は球場行かないんで

今後の計画でも立てて

家でお金のこと考えよっと〜にっこり