お久しぶりです〜。

1週間前くらいにショックすぎる出来事があり・・・

ブログを書く気力もなにもかも全て失い

やさぐれた生活を送っていましたオエー

 

 

 

もうねえほんと

「生きてる意味あんのかな?」

くらいまで落ち込みました。

(理由についてはまたあとで)

 

 

 

そんで

思い出したよ。

 

 

ネガティブは、

また別のネガティブを呼んでくる

ってことを。

 

 

 

きっかけは些細なことでも

そのネガティブが引き金となって

別のネガティブ思考が暴走し出して

手がつけられなくなってしまう。

 

 

 

そんなことないですか?

 

 

 

そんなときは!

そこから一旦手を引く。

ネガティブな情報に

自分からアクセスするのをやめる。

 

 

 

わかってるよ

見るのをやめても

簡単には思考はおさまらない。

(頭痛とか身体症状が出ていたら、

それも簡単にはおさまらない。)

 

 

 

でもそれでいい。

手を引いたことが大事。

「私は自分の力で、ネガティブから手を引いたんだ」

その事実に目を向ける。

それだけで、十分だから!

 

 

 

自分で自分を守ろうとした。

ネガティブなものを見続けない努力をした。

痛みは全然おさまらない?

それでいい。

 

 

 

別のことを考えよう。

無理そうなら、何か別の行動をする。

何かを食べる、音楽を聴く、お風呂に入る。

ちょっとでも気分が良くなること。

タイムマシーン3号のYouTubeでも見よっかな。

(好きなんです。2人のやりとりがピュアで平和で。。

自分なりの平和を得られるコンテンツ大事にしましょう!)

 

 

 

「自分を幸せにする」って

こんな小さな努力が最重要だったりする。

自分からネガティブ沼に突っ込んでいかないこと。

気づいてブレーキをかけること。

 

 

 

「いつだってそうやって

私を守ってくれる自分がいるから

私はどこに行ったって大丈夫。」

たとえそう思えなくても大丈夫。

私が信じてるからキラキラグッ

 

 

 

落ち込んだときの自分へ!

大丈夫。必ず浮上できる。

どん底まで落ち込んでもいい。

いずれ時間が解決してくれるし、

結局、私は私を見捨てない。

絶対大丈夫だから。