仕事を辞めちゃった私。

当然お金の不安はあるんですが、

就職活動はしません。

しばらくは退職金で生きていきます。

 

 

 

(ちなみに新卒で就職活動してる君!

やりたいことをやってない大人のアドバイスは

絶対聞いちゃダメだ!

自分が納得していない、大人が納得するような仕事を選ぶと

私のように結局辞めることになるぞ!!ww)

 

 

 

 

安定した仕事を捨ててまで

私が一番大事にしたかったことは

 

 

 

自分に嘘をつかないこと

 

 

 

です。

言い換えると

自分の心に従って生きる

になるのかもしれない。

 

 

 

 

やりたくないことはやらない。

我慢はしない。

頭で考えた行動ではなく、

今の自分がしたいと思ったことを

素直にしたい。

 

 

 

もっと簡単にいうと

 

 

 

 

子供に戻りたい!よだれ看板持ち

 

 

背負いすぎた

頭の荷物を

全部下ろしたい!!オーナメントスター

(長年生きてきてどんどん蓄積していった、

色々考えすぎたり、人の目を気にしすぎたり・・

その他色々、40年分の重すぎる荷物笑い泣き

 

 

 

 

 

わーいわーい!て感じでこの世を楽しみたい

 

 

 

 

 

 

成功していて魅力的な人は

みんな子供のように無邪気に楽しんでニコニコ

やりたいことに向かって

素直に行動していると思うんですよね。

 

(すぐに思いつくのは

私の大好きなホリエモン。

あと西野亮廣さんとかも。)

 

 

 

 

別に成功したいから

そうするわけじゃなくて

もうしんどいからなんですけど・・w

結局、回り回って行くと

それが成功の秘訣なんだと思いますグッ

 

 

 

あと、前にもちょっと書いたんですが

幸せなことが起きたから

幸せになるんじゃなくて

 

幸せな人に幸せなことが

起きるんだと思うので

 

 

 

何は無くとも幸せな人

になりたいです!w

 

 

 

 

ホリエモンのYouTubeチャンネルで

「手取り14万?お前が終わってんだよ」

という

私が大好きな動画があるんですけど

 

(厳しいタイトルのようですが

内容は「お前にはやれる力があるだろ」という

激励と優しいアドバイスに私は思えます)

 

 

 

 

ホリエモンは本当に月14万でも

幸せに生きていける人なんですよね。

要は常識や思い込み、

人の目に捉われなければ

今あるものを最大限活用して

人生を楽しむことができる。キラキラ

どんな状況でも。

 

 

 

私もそういう人になりたい・・!

 

 

 

だから今はとりあえず

思いついたやってみたいことを

片っ端からやっていきたいと思いまーす。

 

 

 

 

しかしついつい

節約しそうになっちゃうのでアセアセ

お金のためにチャレンジしない、

みたいなことは

極力しないように注意したい。

 

 

 

世の無職はだいたい

節約していて暗いのでw

(あと40代独身もだいたい暗いwなんでなん!w)

節約しない明るい無職を目指します昇天