今日は3連休明けの平日でした。

私は昨年末で20年続けた公務員を依願退職し、

ガチ無職になって3日目の平日でした。

 

 

 

 

いやー・・・

自由ってとても素敵キラキラ

 

 

 

 

といっても病気休暇を取っていたので

昨年10月から職場には行ってなかったんですがアセアセ

職場に籍ががある状態で休んでいるのと

完全に自由になって平日休みなのと

 

 

 

 

全く違うキラキラキラキラキラキラ

めちゃめちゃいい!!!

 

 

 

 

 

やっぱり、年末までは

休んでることの罪悪感とかガーン

いつ職場から連絡が来るかもしれないとか魂

そーいう状態にすごくすごく

ストレスを感じていたんだなーと。

 

 

 

 

仕事を休み始めた10月頃は

「働いてない社会不適合者」みたいな感じで

平日働いてるサラリーマンを街で見かけると

自分のことを責めちゃってたんですがブー

 

 

 

 

今は朝からぷらぷらしててもなんとも思わないし

むしろみんなよく働くね・・?お疲れ様!!!拍手

て思うようになった。

 

 

 

 

どう考えてもみんな、自分の時間を捧げすぎじゃないか?

いくらお金がもらえるからって・・・

(いやそれが大事なんだけど)

定年までみんなそれでほんとにいいの!?

 

 

 

 

てわけで

仕事辞めたいと思ってる人は

絶対一回辞めてみたほうがいいと思います。(勧誘)

やらずに後悔するよりも、やって後悔しようハート

私のように未来の不安センサーがバカになっちゃってる人は

一緒に辞めていったん自由を謳歌しましょう流れ星

 

 

 

 

 

先に辞めちゃった身の自分の感覚としては

本当に今は、幸せ〜って感じです。キラキラ

未来の不安がなく、

過去のことはあまり考えておらず

(去年が色々つらすぎたんでネガティブ

脳が考えないようにしてるってとこはある)

 

 

 

 

 

今は未来の期待で胸がいっぱいでルンルン

体調も少しずつよくなってきていて、

特に大きな悩みもない。

 

何しろ20年間

頭の中を離れたことはなかった

仕事のことを考えなくて良い。泣くうさぎ

もう二度と。

 

 

 

 

控えめに言って

 

最高です。

 

 

 

 

辞めてわかったのは

私、仕事嫌いだったんだなってこと。

これはいい仕事だから、いい職場だから

辞めちゃいけない、

辞めたって私にやれることはないと

ひたすら自分に言い聞かせて

呪いのように洗脳してた気がします。無気力

 

 

 

 

 

ようやく解放されました。

 

 

 

 

自分でかけてた呪いという縄が解けた図。

 

 

 

 

 

たとえ1年後、お金がなくなって

就職できなくて泣いているとしても

定年まで走り続けなくて本当によかった。

こんなふうに自分をゆっくり見つめ直す時間が取れて、

本当によかったな〜と思います。泣

 

 

 

さて

今週中には

国民健康保険?に切り替えなきゃなので

区役所に行かなきゃな〜

あと今の保険証と身分証を返却しなきゃ。

それで手続きは全部かな。

(手続き関係苦手だけど退職関係本当に頑張った・・・

仕事辞めたい公務員!もしくはサラリーマン!

この辺の手続きのことで質問あればコメントください🎶)