こんばんは〜令です。

 

 

 

ブログも書かずに1週間経っていたYO!

何をしてたかっていうと

 

 

 

前回書いた

家を整えるをやっていたよね・・

書類を整理したり

今日は色々注文したものが届いたり

 

 

 

 

 

部屋の片づけの方は

まあ1週間経っても整っていないんだけどね!

そんなもんです。

片づけってマインドの整理なんで

そんなすぐには終わらないですね。

 

 

 

 

 

それにしても

 

 

 

 

働いていた頃の

1日中タスクをこなして、また明日が来て

みたいな毎日

一体なんだったんだろう・・

 

 

 

 

どうやってこなしていたのか

もはや全くわからないし

もう二度と戻りたくない、

てか戻れない

 

 

 

 

 

そして朝起きて通勤しない毎日にも

ようやく罪悪感を感じなくなってきた。

 

 

 

 

 

てか街ゆく働いてる方々を

「みんなよく働いてるね・・

ほんとにえらすぎる(涙)

みんなも仕事辞めて自由になろうよ!」

 

て思いながら眺めている

 

 

 

 

 

仕事に行けなくなった当初

めちゃめちゃ苦しんだ

「働いてるのがえらい、働いてない人は価値がない」

みたいな洗脳を

徐々に解いていっております!

 

 

 

 

 

今日は青色申告について少し勉強しますた

この辺のことがまーじで面白すぎて

 

 

 

 

20年前、何も迷わず

労働者(被雇用者)となった私が

いかに給料天引きというシステムにより

税金について思考停止で生きてきたか

思い知っております

 

 

 

 

この辺のことを思うと

仕事辞めてほんとによかったと思いますね。

 

何の意味もわからず、

忙しい仕事の合間に配られる

年末調整の書類を書かされることに

毎年うんざりして

20年間過ごしてきたので。

 

 

 

 

初めてゆっくり調べてみて

意味がわかったら

年末調整、めっちゃいいシステムじゃん!

て思いました今年。

この辺の話もまた書きますねー!

 

 

 

 

今日はざっくりですけどここまで

とりま更新を再開したかったので!

SNS環境もきちんと整えて(Xとかインスタとか)

もっと更新しやすくしたいんですけど

 

 

 

 

体調に合わせて

無理せずやっていきたいと思います。

ここで無理して頑張ったら

何のために仕事辞めたのか

本末転倒なので・・・!

 

 

 

 

体の楽を一番優先したいと思います。