どうも。

新人無職(40代)の令です!

 

 

 

 

 

無職になって一番感じたこと

それは

 

 

 

 

家にいる時間が長い

 

 

 

 

コレですよ。

 

 

 

 

長いというか、自主的に家を出ない限り

ずーっと家にいることになる。

 

 

 

ようやくわかってきました。

 

 

 

 

これ、

家が居心地悪いと

まずいことになる

 

 

 

 

てかなんならもう仕事辞める前に

メンタル病んでるっつーの!!!

(時すでに遅し感)

 

 

 

 

 

まさにコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

元気なメンタルを取り戻したい・・・

そのために

自分にできる限りのことをしたい

 

 

 

 

となったら

 

 

できる限り私が快適に過ごせるように

家を、てか生活を

ちゃんと整えることが急務だ!!!

 

 

 

 

 

引きこもりやるなら

家を超・快適にしよう!!!キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

今まで何となく

やってきたつもりだったけど

 

 

 

 

ブログ書くようになったら

片づけを全くしなくなって

日に日に荒れ果てるお部屋・・

 

 

 

 

 

 

 

私は片づけられない女なんですイェーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと意識的にやらないと

ずっと不快な部屋で

過ごすことになるぞこれ!!

 

 

 

 

 

 

 

てわけで

改善したい部分を

書き出してみたいと思います。

 

 

 

 

 

1 食事

 

私は料理をすることはできるんですが

片づけができなくて。

今キッチンが

とんでもないことになってるw

これは要検討。

 

 

 

 

 

2 部屋の片づけ

 

そもそもモノが収まりきってない。

書類とか本とか・・

いらないものを捨てて

未済の書類を片づけて

とっとと置く場所をしっくりさせたい。

 

 

 

 

 

3 1日のルーティーン

 

これは人によると思うけど

メンタル病ンデレラの私にとっては

ある程度必要と感じてる

 

 

 

 

4 美容

 

超ズボラな私

毎日家にいて、適当な格好してると

マジで枯れていくのを感じるので(生命力が)

女性ホルモンを出すのよ!!!

女を楽しむのよ!!!的なアイテム急務

 

 

 

 

5 部屋着、外出着、下着

 

通勤に使ってた服全部捨てたい・・

てかもはや全く着たくない服ばっかなので

本当に着たい服を買いたい

 

 

 

 

 

こんなもんかな?

まずこの辺をやっていくぞ!

んで

快適な部屋でブログが書きたーい!にっこり

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日、

 

化粧品買おうかな・・・

可愛い部屋着買おうかな・・・

でも収入ないのにお金使ってる場合か?

 

 

 

などと考えて

オンラインショッピング覗いては

カートに入れっぱなしにしてましたが

(決済する勇気がなかった)

 

 

 

よくよく考えてみると

 

 

 

せっかく仕事を辞めたのに

 

 

これからは

 

好きなことをするって

 

決めたのに

 

 

快適な生活をしなくてどうする!!!

 

 

 

 

 

今30万くらい使ったとて

お金が尽きるのが

ひと月早くなるだけじゃん。

 (恐るべきザル計算)

 

 

 

 

12ヶ月不快に生活するより

11ヶ月快適に生活する方がいい!

だったら

必要なものをちゃんと買おう!!!

 

 

 

 

 

てことに気づいたので

とっとと整えたいと思います!

 

 

 

 

 

 

いやー

考えを書き出してみるって大事だわ・・・

目的と自分の考えをハッキリさせれば

時短になるのね。

 

 

 

 

 

 

元々、超・優柔不断な私。

組織に属することを

辞めたからには

 

 

 

自分で決めなきゃいけないことが

今後増えていくと思うので

 

 

 

決断力もつけていきたいと思いまーす!にっこり