洗濯機が水漏れで、下の階のお宅にも

水漏れしていたらしい。


インターホンが何回か鳴ったが

来客や配達予定がない時はでないようにしていた。

私は「下の階の人じゃないか」と夫に言ったが

「それはないだろ」と根拠の無い否定をされた。

出るのが面倒なだけ。


結局、私がオーナーへ連絡したところ

下の階の人も私達のオーナーに連絡してたようで

繋がった。

私はあのインターホンの件があってから心がザワザワしていて、とにかく早くオーナーに連絡をしたかったのだ。

このまま私が連絡してなかったら、『水漏れを放置してるやばい住人』になるところだった。


オーナーが下の階の人の連絡先を教えてくれた。

夫に「連絡入れておけば?」と言ったら

「もうオーナー経由であっちに連絡いってるから、連絡いらねーだろ」と言われた。


いやいや、おかしい。

連絡先教えてくれたってことは、

暗に「連絡入れろ」ってことだろ。

おかしすぎる。

こういうところ、本当に常識がない。


ご迷惑かけてすみません。

何度もベルを鳴らして、くれてありがとう。


おかしすぎる。

だろ?!


世帯主のお前がやれ!!!!!

結局、そういうのはみんな私。


ご近所さんに変な人だと思われたくない、

うまくやっていかなきゃって感覚がない。


頭おかしすぎる。