私の理想の老夫婦は、どうでも良い

生産性のない話を気兼ねなく話す関係です気づき

テレビ見ながら呟いたり、

独り言なのに相手が反応して会話が始まったり。

夫とは不可能な未来なのは百も承知。


んで、私の思う最高にしょーもない会話って

「自分が見た夢」の話なんですけど、

みなさんどうですか?笑




「あー、昨日変な夢見たわー」とか言って

でも時間が経つにつれて記憶も曖昧になるし

それを思い出しながら相手に話して

相手も「うんうん」って聞いて。

「あ、私もさーこの前見た夢がさー…」

みたいなやりとり。

友達間とかでも割とありがちかもだけど

本当意味ない(笑)

現実に起こった変な話ならまだしも、

夢の話……ニヒヒ

無意味中の無意味だと思うんですけど、

そういうしょうもなくて、意味の無い会話を

土曜日の朝、コーヒー飲みながら

「何だこの話、意味なさすぎるー!」とか

ツッコミながらお互いの変な夢の話とかするような 

しょーもない夫婦になりたかったなあ…

って、ふと思ってねにっこり




朝に娘と2人で見た夢の話お互いにしてて

夫は、盛り上がってる私たちに、たぶんだけど

勝手に疎外感じてて、全く入ってこないんだけど。

「おはよう」も「いってきます」もないし。

私が「今日見た夢がねー」と話しかけたところで

スルーされるか「あーうん」で終わるかの

どっちかだし。

でもたぶん夫は「俺だけ仲間はずれ」って

思ってる。ややこしい。これに解決策ない。

なんだかなあ。