今度の旅行に向けて、
諸々決めるのに最低限のやりとりは必要。
それがしんどい。



クソ「空港までどうやっていく?」

私 「用事済ませて、子供幼稚園迎えにいって、そのままタクシーで向かうよ。」

クソ「空港待ち合わせ?幼稚園から一緒に行く?」

私「スーツケース持ったまま幼稚園まで来るの大変じゃない?(と気遣いを見せつつ)空港待ち合わせで良いよ。」「あ、別々に空港向かうとタクシー代が勿体ないか。」

クソ「いや、俺別にスーツケース大変じゃないし。俺ひとりなら空港まで電車で行くつもりだったけど。(なぜか口調強め)」

私「(イラッとしつつも)そうなんだ、私はどっちでも良いよ。」

クソ「・・・・」

会話終了。



なぜ黙る。空港までどうやって行くのか決着がついていないだろうが。



私達にも金が勿体ないから乗り換えが多い電車で行けと言いたいのか?
「お前達に『電車で行け』って雰囲気、俺出してたよねえ?!分からないとか頭おかしいんじゃないのか?」って後からキレられるパターンか?でも電車だと倍近く時間が掛かるんだけど…。なんで黙ったんだ…

と、しばらく頭をグルグル……

もう私の心と体が「結局どうする?」って聞けなくなってる。奴が会話を放棄した途端に、重いものが私の胸に乗っかって、声が出なくなる。