普段、基礎学習は七田式小学生プリントを使っていますニコニコ

 

 

 

 

 

就園前から七田式プリントAを始めて、そのままB、C、Dと続け、

就学後は小学生プリントへ進みました。

 

 

 

 

 

 

もう5年もお世話になっていますびっくり

 

申し込むと、どーんっと「ちえ」「もじ」「かず」が10冊ずつ(1冊は24日分)が届くので、

最初はちゃんと最後までできるのか、どきどきしたものですが滝汗

 

なんとかなってますウインク(小学生プリントは後半分が月1冊ずつ送付されました)

 

就学後は「トップクラス問題集」や「スーパーエリート問題集」、

浜学園の最高レベル特訓算数と併用している為、進度は緩やかですが2年生の5冊目、ちょうど半分を終えたところです。

 

算数は単調な基礎問題だけでなく、「算数ラボ」に出てくるような思考力を問う問題、

国語は漢字のみではなく、読解、ことわざ、論理まで踏み込んだ問題もあって

バランスよく感じます。

 

力がついていると、手ごたえも感じているので、家庭学習はしばらく

七田式小学生プリント+応用問題集の組み合わせで進める予定ですウインク