ムスコと母の受験記録

ウシシご覧いただきありがとうございます

凸凹頭脳のムスコと、更年期母の頑張り日記です。お得な中学受験情報!はあんまりありませんが、凸凹でも試行錯誤しながら頑張る日々を綴っています。凸凹のアリ・ナシ関わらず、アドバイスなどあれば是非おねがいします!ニコニコニコ

こんにちは。

 

公開お疲れ様でした!にやりデレデレ

*体調に関する記載があります。苦手な方はやめておいてくださいね。

 

 

実質真剣にやる最後の公開・・・ニヤニヤアセアセ

10.11月は志望校別の方に熱量がシフトするため、

公開で、万が一志望校の傾向と違う問題が多く、得点できなくても、

(テストには違いないから手を抜くわけじゃないんでしょうが)

それでクラスが落ちても、もう12月はマスターのクラスはほぼ関係ないので、

実質今月が最後みたいなもんだ、と聞いたことがあります。

 

もちろん、そんな話をしたら来月から気が抜けてしまいそうなので

ムスコには伝えておりませんニヒヒ

 

 

さて、志望校別後期が始まるにあたり、

実力が及ばずのM星光東大寺コースに申し込みをするならば、

「合否でB判定以上を取ること、Vから落ちないこと」を約束しておりました。

意外とムスコはこれを真剣に受け止めていたようでアセアセ

8月の公開偏差値は並だったアセアセ

8月のA表では下1/3当たりのところを死守していたうーん

でも今月の復テはイマイチ笑い泣き

➡絶対この公開落とせない!アセアセガーン

と思っていたようです。

昨晩緊張で眠れず、今朝は嘔吐までしました。

 

 

実は、新学期が始まり、

騒々しい教室で疲れたりえーん

教室が異常に暑かったりでえーん

(余談ですが、エアコン設定25度ポーン南向き日差しガンガンで、ドアも開いている教室。熱気ムンムンの小学生が30人ひしめく教室で25度っておかしない?真顔先生のポケットマネーから電気代払うワケちゃうねんから、20度とかでガンガンにかけてやってよ~ムキー先生が寒いなら上着着なよ、って思っちゃいますニヤニヤ

起立性調節障害が悪化しており、この一週間、毎朝唇まで真っ白えーん

嘔吐して落ち着いてから学校へ行ったりもしましたショック

 

 

そして、本日、ほんの少ししか食べなかった上に、朝食はリバースし、

発達特性の薬もおそらく半分はリバースした中、どこまでできるのか、

何よりも体調優先じゃないのか真顔

と、思い休ませようと思いましたが、

本人は、みなし得点になると悔しいから受けたいおーっ!

と、蒼白の顔で何度も懇願するので、一度🐬へ相談しました。

 

で、感染症ではないことは金曜日に確認済であること、

土曜日は出歩いていないということであればOKグラサン

ということで、登塾しました。

どうやら急遽座席の配慮をしてくださった模様。ありがたや。

ある意味受験前日・当日の予行演習みたいな感じでした滝汗

 

 

 

そして、公開の感想です。(あてにならないムスコの話ですのでご参考程度に)

 

ダイヤグリーン国語

前回の安寿と厨子王に比べたら、めっちゃ解きやすかったにやり

きっちり最後まで考える時間はあったよウシシ

漢字もなんと!全部書けたよ!ウシシ

(と、言いつつ得の右下が寸になっていてになったりしますねんチーン

 

ダイヤグリーン算数

もう、合否やら日特のテキストで難しい問題やりまくってるから、

何が難問かわからなくなってきてさにやり

なんかでも今回難しくなかった気がする。

3問くらいは捨てたけどウシシ

 

ダイヤグリーン理科

うん、いつも通りな感じ。

てんとう虫とモンシロチョウ、一瞬考え込んだわぶー

 

とのことです。

途中、冷や汗が出て、クラクラしていたとのこと、

記憶が飛んでいるのでは?

ちょっと今回の感想はあてになりません。

書く欄をずらしたりのドボンをしているのではないかとヒヤヒヤします。

 

 

で、昼食も小さい🍙と、卵焼き半分。

オヤツにホットケーキを焼いて、ミニミニホットケーキのみ。

大食い母子の我々が食べない時=それはマジアウトの時滝汗

 

ま、でもそんな中、

日特の宿題を9/8までに終わらせなければ!おーっ!アセアセ

(先生がそうおっしゃったようです)

と、頑張っています。

(9/8って今日やで笑い泣き

ついこの間まで、公開から帰ったらもうラリってたのに、成長したもんだデレデレ

 

明日、併願校の秋期説明会があるんだけど、学校休ませるか・・・

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまタラーヒトリランチタノシモウトオモッテタノニナー