ムスコと母の受験記録

ウシシご覧いただきありがとうございます

凸凹頭脳のムスコと更年期母の頑張り日記です。お得な中学受験情報!はあんまりありませんが、試行錯誤しながら頑張る日々を綴っています。同じように凸凹で日々試行錯誤している親御さんと繋がれたらなおねがい凸凹のアリ・ナシ関わらず、先輩・同志の皆さんからアドバイスなどあればもらえたら嬉しいな照れどこかの誰かの参考になればいいなニコニコなどと思いながら日々綴っていますニコ爆  笑

おはようございます晴れ

 

日曜日午後ハッと気づきまして。

土日とも塾ないのは今週だけだポーンビックリマーク

集中きれるかな・・・真顔とも思いましたが、

「ママ晩御飯の用意とお風呂入れるのめんどくさい(旦那だけ帰省中)から

夕方までの勉強終わったらスーパー銭湯行ってもいい?」デレデレ

「え?いいけど」イヒ

うざそうな声とは裏腹にちょっとうれしそうでした。

集中も切れることなく帰宅後も少し夏期講習の宿題の残りをしておりました。

 

 

 

そして、昨日はマスター2コマの日なので、早朝特訓はお休みすることにしました。

8:50出発➡21:30帰宅 は、ムスコの体力では難しいショック

 

ちょっと前の私なら「行った方が良くない?」滝汗と不安になるところでしたが、

マスター+日特+夏期 鬼ほどある宿題を回して取捨選択するうちに

(ほとんど捨ててるとも言うニヤニヤ

講座の取捨選択も自信をもって出来るようになった(気がする)ニヤニヤ

 

マスターだけは、宿題は必須、二回目は努力する。

 

マスターと夏期の復テ直しは、正答率が出るので、

・国語は語句と漢字は必須・文章は記憶にあるころに直しをする場合はやる。

(記憶があることは皆無なんだけどね~アセアセ真顔

・算数は40%以下の問題は捨てる。

・理科は全てやる。

 

これで確定するんだビックリマークと自分に言い聞かせています。

余裕があっても欲は出さない!(ちょっと揺らぎそうになるけどこらえる滝汗

まあ、まず余裕があることがないですねウインクテヘドキドキ

 

 

 

そして、今朝気付いたこと。

明日の夏期講習の宿題最後まで終わってなかった・・・ポーン

エクセルに入力して管理しているのにもれた・・・

ちらっと終わってなかったことに気づかなかった・・・

本人も終わったと思っていた・・・

「間違えたのだけ見ておこうかなニコ

「え笑い泣き笑い泣き終わってないやんか~」

今スケジュールを変更して必死にやっております。

 

本格的なマスター+夏期講習+日特の一週間が始まりましたね。

暑いので体調を崩さぬよう頑張りましょう🐬

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまアセアセホカニモモレテルシュクダイアルカモ・・・