ムスコと母の受験記録

ウシシご覧いただきありがとうございます

凸凹頭脳のムスコと更年期母の頑張り日記です。お得な中学受験情報!はあんまりありませんが、試行錯誤しながら頑張る日々を綴っています。同じように凸凹で日々試行錯誤している親御さんと繋がれたらなおねがい凸凹のアリ・ナシ関わらず、先輩・同志の皆さんからアドバイスなどあればもらえたら嬉しいな照れどこかの誰かの参考になればいいなニコニコなどと思いながら日々綴っていますニコ爆  笑

おはようございます雲

 

昨日は応援コメントを頂いてありがとうございました!

旦那より話をわかってくださるブロ友様に感謝感謝ですハート

 

 

 

さて、公開向かいましたね。

今頃理科の見直ししてるかな?

1⃣〇×で考えて、ABに変換して書くのん間違ってないかな?

 

今回は、暑さによる疲労と、学校トラブルで一週間ほぼ家に居ましたので、

国語右差し 出そうな漢字・放置されている語句単語帳

算数右差し 速さ・売買

理科右差し 浮力・電流・電球?(磁石🧭がどうなるってのと豆電球💡)

復習しました。

念入りに公開の時間配分も再度いっしょに考えましたウシシウインク

とはいえ、ムスコは暑さで参っているので、

絶好調では進みませんでしたケドモ・・・

 

 

 

あとは、

日特とマスターの長文を織り交ぜて、2文連続で解くという練習をしました。

(今更・・・ですよね、でもうちは1文でゼェゼェだったのよニヤニヤ

どうしても2文目はおろそかになるので、マスター先、日特後でウインク

それを一日2セット。一日4長文ポーン

もう、アスリートの特訓みたいやん、

やるように勧めてみたけどホンマにやると思わんかったわ。

〇つけする私がゼェゼェしたわニヤニヤ

 

算数は、ともかく皆さんがやっておられるようにBを復習しようとしましたが、

今回のマスターに手間取ってしまいました。

復テ平均点の半分くらいしかなかった・・・

不注意なムスコはBC:DFとかをすぐ逆に書いてしまう。

さらに面積比は理解が浅いと思われる。

来週、5最レに戻ってもう一回やるでウインク

 

理科は、幸い毎回偏差値62は必ず超えているので一旦置いとく。

あ、上記の復習だけしました。

 

さて、今回の公開に効果は出るかな~。宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまラブラブ