ムスコと母の受験記録

ウシシご覧いただきありがとうございます

凸凹頭脳のムスコと更年期母の頑張り日記です。お得な中学受験情報!はあんまりありませんが、試行錯誤しながら頑張る日々を綴っています。同じように凸凹で日々試行錯誤している親御さんと繋がれたらなおねがい凸凹のアリ・ナシ関わらず、先輩・同志の皆さんからアドバイスなどあればもらえたら嬉しいな照れどこかの誰かの参考になればいいなニコニコなどと思いながら日々綴っていますニコ爆  笑

おはようございます。

久々にムスコが学校に行きましたデレデレ拍手

 

暑くてメンタルがダウンしてましたえーん

暑い・プールの授業→疲れる→イライラ・被害妄想で怒る&凹む→疲れる→心無い発言をしてしまう・人の話を聞いていない→ケンカ・怒られる→身に覚えがない→イライラ→疲れる→勉強進まない→イライラ→疲れる→成績低下→イライラ→疲れる

もう負のループなッ!笑い泣き

矢印が↘左矢印右下矢印🔜右矢印左右矢印左矢印🔀リサイクル右矢印上矢印こんなかんじで混乱して絡み合って、結局ループから抜け出せない。

もう少し早く気付いて休ませたらよかったチーン

 

今年は調子よく行ってたから、休まず行けると思ったのが間違いチーン

毎年6末~7頭はだめなんです。

絶望保育園=自家中毒で毎年ダウン

不満一年生=上級生とトラブル

しょんぼり二年生=コロナでマシだったが、同じクラスの女の子とトラブル

しょんぼり三年生=同じクラスの多動の子に執着し(目について気になって)トラブル

ショック四年生=ちょっと変わった担任だったのですが、担任が嫌すぎてメンタル崩壊

えーん五年生=純粋に体調不良

 

いやほんま暑いし、

熱中症警戒アラート注意なるものが出たら、もう警報と同じ扱いで休みにするべきでは?とか思う今日この頃(そしたら宿題も進むやん?)

ちょいちょい出る大雨警報より身の危険を感じることありません?

 

 

 

 

で、一週間も綴る時間なくどたばたしておりました。次回さっと、回顧いたしますウインク

 

一つだけ!

志望校別は、算数の先生とお話しして、

難関はA問題が8割だから、ムスコさんのモチベーションが落ちるかもグラサン

算数は難関、国・理は最難関というのはできないから、国・理に合わせましょうグラサン

というアドバイスを頂き、最難関に行くことにしました。

そして、こんだけくたばってても、志望校別特訓は楽しく学んできたようウシシ本

眠くなることもなく、ノートもしっかりかけていて、ちょっとスゴイなって思いました。

 

 

久々の一人時間、

大きなボウルに、スタバのコーヒーでつくった豆乳牛乳ハーフ&ハーフのカフェオレをたっぷり入れて、

昨日いただいた、神戸のナントヤラというはやりのパン屋さんの(どこやねん!)全粒粉トーストで

カレーウインナーパンを作り、久々の一人朝食を堪能デレデレ音譜

 

今から、たまった仕事と家事を片付けて、夏休みの準備もしなくては宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまアセアセ