ムスコと母の受験記録

ウシシご覧いただきありがとうございます

凸凹頭脳のムスコと更年期母の頑張り日記です。お得な中学受験情報!はあんまりありませんが、試行錯誤しながら頑張る日々を綴っています。同じように凸凹で日々試行錯誤している親御さんと繋がれたらなおねがい凸凹のアリ・ナシ関わらず、先輩・同志の皆さんからアドバイスなどあればもらえたら嬉しいな照れどこかの誰かの参考になればいいなニコニコなどと思いながら日々綴っていますニコ爆  笑

こんにちは

 

今日から4日🐬がない!

でも、今回から長文の宿題が増えて、まだ2つしかおわってない!

 

長文の解説って、みなさん親御さんがされてるんでしょうか?

お子さんがご自身で解説読んでおられるんでしょうか?

ムスコは、解説読んで「ヨシ」ウシシってなっても絶対次に書けないし、答えを覚えるだけになるので、

自分で時間を設定して解いて、空欄になったところなどは私が解説を読みながらヒントを出し、自分で記述を絞り出して書かせています。

かなりしんどくてぼけー笑い泣き一年前は半泣き・喧嘩・所要1.5時間とかでしたが、

最近は慣れて30~45分ほどで終わります。

でも5つも長文があったらそれだけで3時間解説にかかるわけで・・・

 

 

 

この4日でやりたいことは、

算数!

ともかく算数で点がとれなくなってきました。

C問題が壊滅ってわけじゃないのに、公開で点が取れない。

復テも平均点かそれ以下。

 

そこで、前半のA問題を再度解くのと

(フォローさせてもらってる方もかいておられましたが、VクラスはA問題をやらないので、なんか、そこから崩れてきている感じがして。春に一回S1に落ちた時に、No1~6はやりなおしたのですが、もう一回やりたい)

あとは~できたらBウインク

それと、まだ今年のマスターでは出てきていない単元は5年最レをやりなおしたいウインク

いや無理やな真顔欲張りすぎた真顔

 

洛南の自宅受験を土日で解こうと思ってるので、(ホントは7/3~7に解くってなってるんですよね。でも、その週は志望校別始まるし無理やし・・・)

結局マスターやって終わりぶー真顔

 

いやそれだけは避けなければならない。

でも、夏休みに向けて、焼肉くらい連れて行ってあげたいなぁ

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまアセアセ