ムスコと母の受験記録

ウシシご覧いただきありがとうございます

凸凹頭脳のムスコと更年期母の頑張り日記です。お得な中学受験情報!はあんまりありませんが、試行錯誤しながら頑張る日々を綴っています。同じように凸凹で日々試行錯誤している親御さんと繋がれたらなおねがい凸凹のアリ・ナシ関わらず、先輩・同志の皆さんからアドバイスなどあればもらえたら嬉しいな照れどこかの誰かの参考になればいいなニコニコなどと思いながら日々綴っていますニコ爆  笑

こんにちは

 

学校が暑くて、疲労が半端ないです。

帰宅してきたムスコの顔は目の下が黒っぽくなり、土色だけど白い顔えーん

アクエリアス600㎖とお茶1ℓ持たせてるんですが、それもすぐなくなるとのこと。

寒いという女子がいるからクーラーがきいてないらしいです。

いや、寒いなら上着持って来いよ真顔

てか、また女子びいきかよ真顔激情ぬらりひょん

 

色々考えて、朝食にはお味噌汁・帰宅後シャワーをして冷やし甘酒

あとは漢方、補中益気湯というのを飲んでいます。

 

 

サプリはあんまり飲まないんですが、

エビオス錠というのがいいと聞いたので、まず私が試してみているとこです。発達特性がある子は腸の動きが悪いというデータもあるらしいので、腸に効く方買ってみました。

 

 

さて、夏休みの計画を立てようと、ざっとスケジュールを整理しました。

 

火曜と土曜がまるっと一日空く! 8/13~17は5日間お休みじゃん!

意外と楽?ウインク

いやいや週休2日は私たち大人でもあるからさ、それもまるっと一日家にいても勉強するわけだしニヒヒおいで

と自分で自分にツッコミ入れましたニヒヒ

 

そしてマスターの宿題をどうやってこなすか考えましたが、

んんんんんんんんん真顔

夏期講習と志望校別の宿題の難易度がわからないので(志望校別の方が難しいとはおっしゃってましたよね)何分かかるかわかりませんが、

早朝特訓で夏期講習と志望校別の宿題をやるとしても、マスターの勉強をやる時間なくない?

志望校別秋からにする?

いやでも志望校別は行きたいってムスコ言ってたよな。

志望校別理科を受けるのやめようか?

それか、難関にする?

夏期講習を難関コースにする?

でも、難関に落とした途端なまけそうな・・・

あ、でもマスター次はS1に落ちるはずやから、ちょっと楽になる?

S1やのに最難関の夏期講習行かなくていいんちゃう?

てか、志望校は難関校やから、もうS1で夏期も志望校別も難関でいいような・・・

てかてかてか、今週金曜授業ないし、日曜も授業ないし、ねらい目やん!この間にマスター国語を先取りして、漢字と読解の基本くらいはサキサキ進めよう。A問題もVではやらないから、サキサキやっとかないとまた基本が空洞化してしまうわ。

そして、結論笑い泣き夏休みまわらへん笑い泣き

 

と、堂々巡りの脳内です。

なんならこの前の夏期説明会から、一人の時間はこの考えがずっと脳内まわっているカンジ宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまもやもや