ムスコと母の受験記録

ウシシご覧いただきありがとうございます

凸凹頭脳のムスコと更年期母の頑張り日記です。お得な中学受験情報!はあんまりありませんが、試行錯誤しながら頑張る日々を綴っています。同じように凸凹で日々試行錯誤している親御さんと繋がれたらなおねがい凸凹のアリ・ナシ関わらず、先輩・同志の皆さんからアドバイスなどあればもらえたら嬉しいな照れどこかの誰かの参考になればいいなニコニコなどと思いながら日々綴っていますニコ爆  笑

こんばんは

 

合否判定学力テストお疲れ様でした🐬

大雨で足元も悪く、ムシムシするあまりよくないコンディションでしたねぼけー傘

 

お弁当が必要って頭ではわかっていたのに、お弁当を作ることを忘れていて、大慌てで今朝作りました滝汗

冷蔵庫にある物=キュウリ・キャベツ・ブロッコリー・豚肉アセアセ

ムスコ起床までの残り時間=40分アセアセ

●ブロッコリーを入れた卵焼き

●千切りキャベツを豚肉でマキマキ

●キュウリの梅入り酢の物

●シソキクラゲの🍙

●「もり」のお漬物キュウリとカボチャ

●阿舎利餅と月化粧

下3つは、昨日の「学校説明会のついで」とゆー言い訳で、お土産屋さんに入り、買いあさったアイテムニヒヒアセアセ

 

 

 

 

さて、まったくアテにならないムスコの感想~笑い泣きパフパフパフ~

 

前回から、

答え合わせはしないけど、持ち帰った問題用紙を見て「解き方がよかったか」だけは見直し、次に生かすようにしていますもぐもぐウインク

(所要約10分 このくらいしか気分がもたない・・・ナサケナイ・・・笑い泣きでも我が家としては進歩です。)

 

ついでに感想聞いてみました。期待しないでくださいね。

鉛筆国語Ⅰ フツーにやり

鉛筆算数Ⅰ 前半は意外とサクサク解けて、11番まで解いて一回解きなおしてんニコそれでもまだ半分くらい時間残ってたから12番以降を解いたけど、ぜんっぜんわからんかったわ笑い泣き

鉛筆理科 眠くなってもうたえーん(でもムスコにしては珍しく、しっかり解いた問題用紙でした!)

鉛筆国語Ⅱ 語句の問題おもしろかった!ひらめいたでウシシえ、全部?ポーン何個かだけウシシ(全部ちゃうんか~いニヤニヤ

鉛筆算数Ⅱ 図とかいっぱい書いた!ウシシ(図工ちゃうで真顔)計算だけは正解しようと思って二回解いた!あとはねぇ全部(1)しか解けなかったわウシシ

 

 

 

算数、無理なものに時間は割かず、解けるものは完璧に!という姿勢はいいのですが、「2回目解いて、1回目と違う回答が出たら、3回目解いて確認する」ように何度も言ってるのに、パッと書き直してしまった模様。もはやどっちを書いたのかも記憶がないようで・・・笑い泣き

 

国語は、まだまだ問題文にマークをつけたりするのを忘れている真顔(文章を読み始めたら、読むのに没頭しているのでは?)前回の公開よりは読みやすかったと言ってます。(読みやすかっただけね。解きやすかったのかは不明。)

 

理科は、どのくらい眠たかったのかはわかりませんが、いつもよりは整った字で色々書き込みがしてありました。こっちから力がかかったら~みたいな問題は一瞬ひるんだけど多分オレ少し解けてるはずやねん!ウシシとのこと。理科だけ期待できる!かな?真顔

 

すみません、参考にあんまりならないですが、こんな感じですニヤニヤ参考になりませんね。

 

 

帰宅しても昼寝せず、せっせと学校の課題と理科の宿題をしていたのでにやり(珍しい!こりゃ大雨降るで、あ、大雨降っとったわニヒヒ

今日はおつかれさまということでピザピザパーティーピザにしました宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま音符

 

がんばった🐬っ子のみなさま、お疲れ様でした!

来週から水泳が始まるので、それに備えてもうムスコは夢の中です~