ムスコと母の受験記録

ウシシご覧いただきありがとうございます

凸凹頭脳のムスコと更年期母の頑張り日記です。お得な中学受験情報!はあんまりありませんが、試行錯誤しながら頑張る日々を綴っています。同じように凸凹で日々試行錯誤している親御さんと繋がれたらなおねがい凸凹のアリ・ナシ関わらず、先輩・同志の皆さんからアドバイスなどあればもらえたら嬉しいな照れどこかの誰かの参考になればいいなニコニコなどと思いながら日々綴っていますニコ爆  笑

こんにちは傘

昨日は赤本について、アドバイスをいただきありがとうございました。

第一志望校はとりあえず両方買うことにしましたウインク

 

さて、ムスコ もう、暑さと湿度で疲れはてて昨晩も大荒れぼけーしょんぼり

昼寝から起きずぼけー

起きてからも勉強机で20分宇宙と交信していた!にやりロボット

(浴室乾燥するために脱衣所にこもっていた私。干し終わって出てきて、理科の大問が1つしか進んでいなかった衝撃ポーンアセアセ

ちょっと強めの口調で責めてしまいましたニヒヒムカムカ

その後ももう延々と理科をしていて(理科が一番得意なんですが・・・)ショック

予定していたスケジュールとの乖離がひどく、

私はイライラムキー炎

しまいに固体化してしまいアセアセ(フリーズより硬そうなカンジわかりますぅ?)

 

 

 

 

もう息子は心身ともに疲れ果てていて、

自律神経も狂いが生じているから、朝が起きられないぼけー

(2週間ほど前から兆候があった)

睡眠のリズムが狂うからしんどいぼけー

しんどいから学校でもだらっとなったり聞いていないぼけー

激情ぬらりひょんヘビに怒られる(怒鳴られる)アセアセ

ガラスのハートになっているので、ひどく傷つくえーん

先生に俺だけがきつく怒られるアセアセ(そんなこと一昨日まで言ってなかったよね?みんなに怒鳴るんだよね?)

ASD特有のフラッシュバックで、もう時系列がわかんなくて、ひどく怒鳴られたのがいつで、何回あったのか、その理由も不明に・・・滝汗

 

 

 

朝が起きられないあたりから注意してみておけばよかった・・・チーン

そういえば6年になってから昼寝は40分で自分で起きてきていたのに、

先週はまるっと一時間寝て更に苦労して起きてきてたもんな・・・チーン

そこまで怒られてるとは知らなかったから、帰宅後私も羊飼いばりに追い立てて勉強させてたし・・・「しっかりして!」と怒ってたしチーン

志望校別特訓だの、合否判定の登録だの、夏期講習が・・・最難関・難関?とかそっちに気を取られていて当の本人の事見えてなかった

ごめんムスコ滝汗本当に申し訳なかったよ。

 

ということで、今日から4連休することにしましたウシシウインク梅雨休み~

手始めに、近所の行列ができる中華料理屋さんへ行ってきました!もぐもぐ

11:25に並ばなかったら次は14時以降しか入れないくらいのトコ!(都会なら普通だけど、うちのまわりはそんな繁盛するレストランはないのです)

いつもなら11:00は勉強真っ最中だから、そんな時間に家を出るなんてことはできないから、今日は特別スター

町の中華屋さんのランチの中で断トツ目を引く¥1,800円冷麺

んんんん早朝特訓がま口財布約1.5回分¥

まあええよ。

食え食えニヤニヤ

元気になれ!

ばんごはんも、好きなものの寄せ集め!されど夏バテ解消要素タップリのスペシャルプレートやで~ウインク(カバー写真のプレートですウインク

 

 

 

復テも、この2回、わかっていたはずの問題をミスったり、

算用数字って書いてるのに(わざわざ算用数字に自分で〇マークしてるのに)漢数字で書いて点数落としたり、

そんなこんなで復テもガタオチしたので、今日は少し復活したらいいなウインク

 

 

 

 

とりあえず今からヘビに現状を伺う電話をしたいと思います。

「本日放課後にお電話させていただきます」と連絡帳に書き添えたから、

もしうちの子を怒鳴っているなら、ちょっとビビッてはるんちゃうかな?

もしくは

「あ、ムスコ君には『聞いてなかったんか!』って言ったらあかんのやった」って

思い出してくれてはるのでは?

 

期待したらあかんか?真顔