ムスコと母の受験記録

ウシシご覧いただきありがとうございます

凸凹頭脳のムスコと更年期母の頑張り日記です。お得な中学受験情報!はあんまりありませんが、試行錯誤しながら頑張る日々を綴っています。同じように凸凹で日々試行錯誤している親御さんと繋がれたらなおねがい凸凹のアリ・ナシ関わらず、先輩・同志の皆さんからアドバイスなどあればもらえたら嬉しいな照れどこかの誰かの参考になればいいなニコニコなどと思いながら日々綴っていますニコ爆  笑

暑いですね晴れ

今年は結構さわやかな6月だなと思っていましたが、

先日から蒸し暑い。

湿度が高くて体温が下がらないパターン

ムスコの体力は消耗しまくってますえーん

 

 

 

 

昨晩公開の結果出ましたね鉛筆

(注!このブログは中堅ムスコのブログです。スーパームスコのブログではありませんのでご注意ください)

成績優秀なお子さんがたの色々を拝見しておりました。

どんなに難しくても、雨が降ろうが槍が降ろうが安定してるって、すごいな~

 

全方向どこから撃たれても大丈夫なようにスパイラル学習だっウインクグッド!

いつもムスコに言ってるんです。

うちの子、死角から撃たれて瞬殺されとるがなドクロ

 

VSを漂流するムスコの今回の結果は「思ったよりよかったやん」ゲラゲラ滝汗です。

だって、新品の問題用紙かと思うくらいさらっぴん

(もし関東の方で読んでいただいている方がいらっしゃったら・・・そんなありがたい方々のために関西弁講座ウインクビックリマークさらぴん=新品です)

そして、記憶喪失かと思うくらい出た問題が思い出せないえー?はてなマークにやり

 

これは、あかんやつか、めっちゃいいやつ、と予想していました。(まあほぼ前者だと覚悟してました)

結果は、フツー笑い泣きむしろいい方笑い泣きよかった・・・

 

 

 

 

ゲラゲラ順位

1>理科100傑>全体>500>国語>1000>算数

理科は配点低いから理科だけが良くても意味ない~真顔と言いたいのは飲み込んで(飲み込みにくかったわ~)全体順位500位内をキープできたことを褒めました。

 

ゲラゲラ素点

90>理科>国語>算数>50

 

ゲラゲラ偏差値

70>理科>60>国語>55>算数>50

 

 

 

 

算数・・・ニヤニヤ算数・・・滝汗

大問1で計算落としてたのと、

大問2で手が出ない問題があったことに動揺して、大問4ならいける!と没頭した。

うちの戦略は、大問4以降はどんなに解けそうでも(1)のみやる。それでも時間が余れば(2)に行く。

つまり、大問4(1)→大問5(1)→大問6(1)→大問4(2)→大問5(2)

その戦略を崩したことが原因、あと2問正解できた。

(あ、良い子の賢い皆さんはマネしないでねウインク 算数伸び悩むムスコ向けの方式だからねウインク

 

国語は、前日夕食の時に

「【眼福】なんて漢字も、字自体は簡単だけど、入試に出るよウインク」って話していたヤツーニヤニヤすごい率で問題予想が当たってたのに、全く聞いていなかった模様

(でた、発達特性!夕食で雑談中に人が言ったことなんて聞いてない。自分がしゃべるのに必死だからゲラゲラ

「お母さんさ、晩御飯の時に眼福の話したんやけど・・・」笑い泣き

「え?そうやった?あっ!紙に書いてたな!」ショック

もう怒る気にならなかった笑い泣き

 

理科は、大問1でちょっと難しめな小問に気を取られて、ちょーかんたんなヤツを読み違い。(電流計と電圧計を勘違いした?とか言ってました)

 

 

 

喘息気味か、アレルギーか、と思っていたのですが、

咳と鼻水が本格化してきたので、明日はお休みして休養日にすることにしました。

 

余談ですが、

担任の先生が叫び激情ぬらりひょん♂(ご想像におまかせします)で、

(特性があるから何度も指示の確認をしたりしてご迷惑をかけることがあるとは思いますが、優遇はしてもらわなくていいが、可能な範囲でいいから少し理解はしてやって欲しいと夫婦で学校まで行って面談して伝えたのに

気分屋で、不機嫌だったらどの子もかまわず関係なく怒鳴り散らすようで(女子には怒鳴らない)ちょっと嫌になり、学校に執着が無くなったため、よほどやりたい実験や委員会・クラブがなければ休むことに同意するようになりました(去年一昨年は体調不良だったとしても休みたがらなかったので欠席させるのにも一苦労だった)これ幸いですウインク

(先生が怒鳴り散らすことについては不幸ですムキー来月の個人懇談でソフトに戦う予定)

 

今日は早く寝て、

明日は通常運転にして、朝から大阪星光の自宅受験のテストやれたらいいな~デレデレ音譜とか思っています。(無理かな~笑い泣き)一緒に私も解いてみようかな真顔

 

では、今日も宿題ガンバロウ!