ムスコと母の受験記録

ウシシご覧いただきありがとうございます

凸凹頭脳のムスコと更年期母の頑張り日記です。お得な中学受験情報!はあんまりありませんが、試行錯誤しながら頑張る日々を綴っています。同じように凸凹で日々試行錯誤している親御さんと繋がれたらなおねがい凸凹のアリ・ナシ関わらず、先輩・同志の皆さんからアドバイスなどあればもらえたら嬉しいな照れどこかの誰かの参考になればいいなニコニコなどと思いながら日々綴っていますニコ爆  笑

こんばんは。

帰宅後の学習が、どうしてもおふざけモードになりますウシシ音譜

 

こういう問題はココがポイント!みたいなのがもうザル宇宙人くん

全部抜けてて、質が悪い宿題の解き方。

「すべての宿題をテストと思って!」グラサン

何回も聞いたり読んだりするセリフ

いつになったらできるねん真顔

 

例えば

ひらめき電球この解答は送り仮名がいるのかいらないのか、

ひらめき電球対義語か類義語か先に問題にマークする、

ひらめき電球角ABCって書いてあったらそこにマークを先にする、

ひらめき電球ひらがなで答えるのか、漢字で答えるのか、

こういうのが漏れ漏れザルですわ。

でも集中してできる時を待っていたら、宿題が終わらないかもしれない。

ので、質が悪いままやる羽目に・・・はあ滝汗

 

 

 

 

ところで、

夏まであと少し、されどまだ一か月半あるって思ってましたが、

来週夏期講習の説明会ウインク

合否判定は月末にやり

夏期講習申し込みそろそろでしたよねウインク

志望校の一つの見学会があるみたいほっこりウインク

志望校別特訓が来月始まるウシシ

夏のスケジュールを作る用紙を7月初回日曜に配りますアセアセ滝汗

そのスケジュールをみて個別相談アセアセ

鬼の夏期講習開始おーっ!

7冠特訓三回目おーっ!

え、もうジェットコースター頂点のとこ来てる?

もう滑り降りる?🎢

 

みたいな気分です滝汗

わかってたはずなのに、予想してたはずなのに滝汗

 

 

 

 

 

そして、ムスコは

ちょっと物の道理と因果応報がわかったようでウシシ

少し私のアドバイスを聞くようになり、

こじつけたような意味不明な返しをしてくることも激減しました。

これで、成績と勉強に対する姿勢も

(姿勢は悪くないんです、本気度が低いというか)

改善してくれたらいいのですけど真顔

 

さ、B問題今日中に終わるかしら?