ムスコと母の受験記録

ウシシご覧いただきありがとうございます

凸凹頭脳のムスコと更年期母の頑張り日記です。お得な中学受験情報!はあんまりありませんが、試行錯誤しながら頑張る日々を綴っています。同じように凸凹で日々試行錯誤している親御さんと繋がれたらなおねがい凸凹のアリ・ナシ関わらず、先輩・同志の皆さんからアドバイスなどあればもらえたら嬉しいな照れどこかの誰かの参考になればいいなニコニコなどと思いながら日々綴っていますニコ爆  笑

おはようございます晴れ

昨日書いてる間に熱くなり、論文くらい長くなりそうだったので、中断しました。

そして、その続きです。

 

 

 

昨日の朝の話

朝は少しの達人(浜の語句文法分野のテキスト)と、漢字をしてその後計算をすることにしていました。

 

洗濯を早くしたいので

着替えたパジャマをちょうだいウインクというと

ポイっムキーッと床にほりなげまして(怒りレベル100ムキー

 

(あ、ちなみに、すでにこの時点で、

なかなか起きなかった・ベット内で偉そうに発言した

で、怒りレベル50になってましたムキー

 

ベンチカバーで、パンを食べた手をスリスリぼけー

(一昨日あらったばかり 怒りレベル200ムキー

でも今怒って逆襲してきたら元も子もない滝汗耐えろ私)

 

勉強が進まないムキーッ

(耐えてるから怒りが1分につき20ほど増える。メータータクシー風ねムキー

 

トイレから出てこないぼけー

(トイレの神様と交信していると思われるにやりロボット 怒りレベル1020ムキー

 

トイレからやっとこさ出てきて時計を見て

投げやりに「もう達人する時間ないわムキーッ

(はあ?ムキー怒りレベル20000ムキー

 

達人、適当に1⃣だけやってポイムキーッ(怒りレベル30000ムキー

 

計算をやる前に時間目標・正答率目標を書いているのですが、

それを書くのがめんどくさいとポツリイラッ

 

ハイ 怒りレベル10000000ムキームキームキームキームキー

ダン!ムキーと立ち上がりドンッ

ベンチはひっくり返りドンッ

テキストとりあげて壁にバシャドンッ

国語の浜ノートは半分に破りゴミ箱向けてバシーッドンッ

国語のテキストはキッチンへバン!ドンッ

通塾史上、いや、私の子育て人生史上一番きれましたムキー

怒りで口元と目の下がピクピクしました。

 

勉強を進めるために黙っていたこともあるけども、

お母さんは目が覚めました。

このままでは無事に合格しても、人としておかしな中学生になります。

もうやめてもらっていい。

 

「朝やる勉強」と決めてあなたとスケジュールを作っているんだから、

それに合わせて家族も起きる時間を調整し、

朝ごはんも簡単に食べられるものにして、

リビングに勉強道具を運んで、

ごきげんとって起こして、

それでこんな状況なら、

そこまでしてやってもらわんでええわーーーーツツツドンッドンッドンッドンッドンッ

 

 

 

 

 

少し目が覚めた模様ガーンあせる

今後は前日に決めたやるべきことはやってから学校へ行くガーン

スケジュールはさっと見て決めるのではなく、きっちり検討して実行できるものを作りそれを印刷するガーン

決めたスケジュールはきっちりやるガーン

を約束しました。

昨日帰宅後もよく似たことをしでかしたので、

加えて話をし、号泣していましたがショックあせる

ここで変えないと、人としておかしくなっちゃうので、きっちり理解させましたムキーDASH!

 

さて、今後どうなるでしょうか滝汗はてなマーク

また、オイオイご報告したいと思います。

 

とりあえず今朝は完璧にクリア合格しました。