ムスコと母の受験記録

ウシシご覧いただきありがとうございます

凸凹頭脳のムスコと更年期母の頑張り日記です。お得な中学受験情報!はあんまりありませんが、試行錯誤しながら頑張る日々を綴っています。同じように凸凹で日々試行錯誤している親御さんと繋がれたらなおねがい凸凹のアリ・ナシ関わらず、先輩・同志の皆さんからアドバイスなどあればもらえたら嬉しいな照れどこかの誰かの参考になればいいなニコニコなどと思いながら日々綴っていますニコ爆  笑

おはようございます。

今日から、計算以外の朝勉強は、スケジュールにはいれないようにしました。

それでもなんとか起きて、

の~んびりぶーながらも、なんとなく漢字や語句は本やって行ったので

当面これでやっていこうと思います。

(6年生5月でこんなんでいいんやろか?滝汗

スケジュールにいれなければ私も期待しないので、放置できるウインクかな真顔

 

 

 

 

 

さて、回顧録も最後です。

4月のテスト類は低迷したムスコですが

本人自体は、合否判定の翌日から、

シンドロームから戻ってきましておーっ!鉛筆

GWはムスコにしては真顔よく頑張ったおーっ!本

毎日 

ウシシ記述 1問、

ウシシ計算 2ページ、

ウシシ算数復習 Bを中心に2ページ、

ウシシ語句、ことわざ 総復習

ウシシ理科復習(岩石に時間かかってあまりできず)

ウシシ学校の自主学のネタも作り貯め(一週間に3ネタ必要なんです)

夕方以降は少しくつろぎ時間は取りましたが、かなりやったと思う。

 

 

 

 

そして、勉強終わりの時間などを使って

志望校の話、受験パターンの話もしました。

桜灘は見送ろう。(心の声に翻訳ニヤニヤ=いいかげんあきらめよう)

桜最難関で魅力あるところは、引っ越しも視野に入れないといけない。

桜難関で併願校で考えているところは、とても魅力ある学校である。

(旦那グラサンと私ニヒヒはこの併願校が実は一番いいと思っている)

などなど。

 

とりあえず、

GW明けに、難関併願校で考えているところの説明会に

もう一度行くことにしましたウインク

昨年、文化祭と部活体験には行ったのですが、

ムスコは学校内を見学していないので改めて行ってこようと思います。

鶏口鳥となるも牛後牛しっぽ牛あたまとなるなかれ

何度か息子には言ってますが、

どうしても偏差値高いところに行きたいおーっ!DASH!って思うようで。

(そら私も思うよ。子供に合うところって言ってても

なんとなく偏差値気になるよ滝汗

でも、無理して最難関に行く必要もないと思うのですウインク

 

 

 

 

そして、今週の話。

まあまあ昔より平日も宿題がんばっているのですが、

なかなか進みませんぼけーニヤニヤ

難易度があがっているから仕方がないのかもですが、

追いかけられてる感じでしんどいな~ゲッソリ

そして、図形の単元になると、

少し目を離すと図形を描くことに必死になっていてぶー鉛筆

余計に時間がかかるんですよね~

こだわってるからえー?、注意したらすねるしね笑い泣き

あと7ヶ月半ほど、この精神的ストレスに耐えられるのかチーン真顔笑い泣き滝汗

 

さあ、では今日は達人の三字熟語・四字熟語対策考えよ日本国旗

よい一日を!