ムスコと母の受験記録

ウシシご覧いただきありがとうございます

凸凹頭脳のムスコと、更年期母の頑張り日記です。お得な中学受験情報!はあんまりありませんが、凸凹でも試行錯誤しながら頑張る日々を綴っています。凸凹のアリ・ナシ関わらず、アドバイスなどあれば是非おねがいします!ニコニコニコ

おはようございます傘

やっと国語のNO13以降のテキストをもらったので、

(コピーするから、もう一週間早く欲しいんだけどな。

4.5年の時ってもう少し早くいただけませんでした?)

毎朝「漢字の読み爆速口頭で読みまくり」やってますゲラゲラ

ちいさなことからコツコツと(byきよし師匠)やでほんまニヤニヤ

(「ず」と「づ」とかもあるので、また後日そういうのだけ書かせます)

 

1P30秒時計でタイマーかけながらお楽しみでやるつもりが

(声出してたら朝の不機嫌がマシなのでは?という読みニヒヒ

やっぱりイチャモンつけるしょんぼりキレるムキーッ

朝のムスコはとがってるぜUMAくん魚の骨魚の骨メラメラ

でも、喉傷めるし、もうおこりません私真顔

 

 

 

 

なんせ、今日は台風接近台風で低気圧雨

そらしんどいはずえー?

私も昨日から頭痛いもん真顔

五苓散がお天気頭痛には効くと知り、一昨日から飲んでます。

 

 

 

 

 

 

 

で、昨日の7冠特訓筋肉

風邪疑惑だったのでどうなるのかと思いましたが、

イベント好きのムスコは朝から元気に行きましたウシシ

駅で車下ろしてもいつも振り返らないのに、

振り返って満面の笑みでブンブン手を振ってたウシシパー

そのくらいの距離で見たらまだまだカワイイもんだわデレデレ

 

 

 

そして、7冠特訓の結果です。

国語 平均52.0/100点

算数 平均30.5/100点

理科 平均42.9/100点

全受験者436人

らしいです。

(ムスコ談のため相違あるかも)

受験者数100人近く増え、算数と理科が難しかった模様。

算数と理科さ、0点かと思ったわゲラゲラ0点じゃなくてよかったよゲラゲラ

・・・真顔

 

ムスコは

国語>50>理科>45>算数>20

6年になってからなぜか国語の調子がいい。

そして算数の調子が悪い笑い泣き

計算ミスをしているわけでもなく、時間がないわけでもない。

教育相談もう一回申し込もうかな・・・

 

ま、9時間浜学園にいたことだけですごいと思いますウインク

前回合格した星光様・洛星様に加え

甲陽様の合格をいただきました🌸笑い泣き

甲陽様は合格最低点+2点カツカツの点数やったけどね真顔

でも2点に笑うこともあれば2点に泣くこともある。

いい勉強になりました!ゲラゲラ

 

前回の7冠の時、まさか合格もらってくるとは思っていなくて、

駅前の焼き鳥をご褒美にテイクアウトしたんです。

(私はすっかり忘れてたけど)

車乗るなり、7冠やったけど今日は焼き鳥買わないのウシシはてなマーク

すげー記憶力!ポーン

その記憶力さ、

「疑」「福」「辞」の字を忘れない とかさ真顔

「赤銅」「為替」「服役」読みわすれない とかさ真顔

完全変態と、卵での冬越し ミスらない とかさ真顔

太陽と星と月、一時間に何度動く とかさ真顔

そっちに使ってくれへんかな~?

 

さあ、もちかえった7冠特典?を整理しようと思います。

7冠はやはり、灘・東大寺などがメインなんですよね?

こんなに難しいなら、

「サクセスへの道」(名称あやふや)を申し込む方がいいんじゃないのかな?

とも思ったりしました。