ムスコと母の受験記録

ウシシご覧いただきありがとうございます

凸凹頭脳のムスコと、更年期母の頑張り日記です。お得な中学受験情報!はあんまりありませんが、凸凹でも試行錯誤しながら頑張る日々を綴っています。凸凹のアリ・ナシ関わらず、アドバイスなどあれば是非おねがいします!ニコニコニコ

毎日バスと電車を乗り継いで、よく頑張りました!合格

やはり最難関1組は難しかった模様アセアセ

春季が始まってからは、宿題に追われ、用意した復習があまりできずでしたアセアセ真顔

 

で、S1に落ちましたでぇ~手紙のお手紙が来て、モチベーション保つの大変やった滝汗

ま、3月の公開と、毎回の復テの惨敗で、クラス落ちは予想はしてましたけどね。

 

 

 

 

が、それ以上の問題はムキームキームキー

通塾途中の電車!ムキームキームキー

駅の階段猛ダッシュからの駆け込み乗車(それも閉まりかけたドアまた開けてもらうみたいなやつ)凝視

車内で自分のLINEvoomを見せる子凝視(見たことはあるけど、おばちゃんにはなんことやらようわからん真顔

車内でお菓子配る子凝視(それも同じ袋に手を突っ込んで!受験生やろ!お互いに感染し合ったらどうすんねん!ムキー

車両間を走る子凝視

あんたら浜の鞄背負ってんねんで!ムキー

 

 

 

 

わかるよ、

通塾途中の公園で、野球やらサッカーしてる子、ゲームもってうろついてる子見ながら、ひたすら勉強してるんやもんね。

教室で奮闘して疲れ果ててるんだから、

お菓子わけあって食べたいよね、

喋りたいよね、

騒ぎたいよね、

走り回りたいよね、

でも、車内、構内はアカンムキー

きっと個々のご家庭はきちんと躾けていらっしゃるハズ。

でも、子供同士だとこうなるかぁ~なるよな~滝汗

 

2、3度そんな話を聞いて、様子見に駅に行くしかないか真顔

と、決断した翌日、

教室で、まあまあガツンと先生からお話があったとのことグラサン

少しマシになった様子ウインク

 

と、桜🌸のほのかな薫りをのせた、ほんのりあたたかい「風光る」春休みは過ぎ去りました。

(風光る:季語 春 

真顔余談真顔相変わらずおんなじ季語覚えられてなくて今回苦労したわぁムキー

若鮎・鮎・牡丹・若葉・若菜・ツバメ・ツバメの子・雀の子・・・)