ムスコと母の受験記録

ウシシご覧いただきありがとうございます

凸凹頭脳のムスコと、更年期母の頑張り日記です。お得な中学受験情報!はあんまりありませんが、凸凹でも試行錯誤しながら頑張る日々を綴っています。凸凹のアリ・ナシ関わらず、アドバイスなどあれば是非おねがいします!ニコニコニコ

おはようございます傘

前回3/20のイベント講座後、

木曜日は午前中授業だったのですが、前日の疲れが残りショック

なかなかエンジンがかからず。

マスターと春休みのはざまだったので救われたものの、

私の心中は

今進めなくていつやるんですかぁぁぁムキー滝汗笑い泣き

 

 

 

 

金曜日は卒業式でお休みだったので、少し多めに寝て巻き返しました。

もう、完成の漢字と、計算は、カリキュラムを無視して、いけるところまで先に進めようにやりウインク

と相談して決めました。

が、結局一日一ページ先取りしたところで、焼け石に水かも?真顔

でも、先の自分を救うはずだからにやりと、チマチマやってますウインク

計算は、なんとガーン

気付いたら二日遅れてるやんかーーーポーン

おそらく、イベント講座の日にゴリゴリ計算を二行だけして朝出発し、

次の日に調子がどうしてものらないのでゴリゴリ計算の残りのみにした気がする。

そら遅れるわ真顔

去年から計算は、塾のない日は朝と夕方で二日分して、貯金を作るようにしているのですが

(達成率30%くらいですけどね真顔

気付いたら貯金ゼロ笑い泣き

 

 

 

 

土曜は何が起こったのかわからないけど、全然進まず。

考えられる要因は大雨傘

シトシトと降り続く日は、グズグズしたり、脳が覚醒しないというか、勉強がすすまないことが多いです。

受験当日雨やったらどうするねん真顔

大宰府のお守りよりテルテルボーズにっこり太陽がいるやんか真顔

先週も土曜進まなかったんですよね。

貴重な土曜が!ムキー滝汗と焦る私と裏腹に

脳思考停止のムスコぼけーしょんぼり

最近の土曜は血圧あがるヤツですムキー

予定していた復テ直しなど結局進まず。

まあ先週は、多分・・・私が

ADHDの薬を準備するのも、薬を飲んだか確認するのも忘れていたので、

多分・・・飲んでなくて、それのせいなんだと思うのですが・・・滝汗ニヤニヤ

 

 

 

で、昨日の7冠特訓

どうなるのかと思いましたが、イベント好きのムスコは朝から元気に行きましたウシシ

私は、大阪の中央公会堂で開催された保護者向けの説明会。

説明会の中で

「男子は、マスターばっかりの単調なことやってると飽きてきたりするので、7冠特訓のようなイベント講座を間に入れるといい」

みたいなことおっしゃってましたウインク

(え?セールストーク信じすぎ?いや素直やから私真顔

 

長くなってしまったので、7冠特訓の結果と説明会の感想はまた後日に・・・

 

 

 

テスト中にニコカフェインで覚醒と、糖分で脳への栄養をということで、

ミニ水筒にパックのコーヒー牛乳を入れて持参しています。

手先の力が弱いムスコは、きっちりキャップが締められないのです。

(通塾当初は、手の力が弱いゆえに字が消せず、消しゴムの跡が残りすぎて×になったりしていました)

加えて、

次の講座の事とかを考えていると「キャップめっちゃ締めるムキー」という約束を忘れて、

キュっと締めてポイっと鞄にいれてしまうのです。

まあ、特性なんですが、、、

中身コーヒー牛乳やからね。

昨晩、久々の大阪の人ごみに疲れた私は、早めに寝ようと思っていましたゲッソリぐぅぐぅ

廊下にほったらかしの浜バックを持ち上げると、何やらニオイが・・・

筆箱が茶色っぽく変色

鞄のスミが濡れてる?

真顔

不幸中の幸いは全部飲んだ後だったこと。

少しそこに残ったものが漏れ出しただけだった模様。

でもコーヒー牛乳やからね真顔

そこから、

筆箱・おやつ袋(パクっと食べられるチョコとかを巾着に入れている)・下敷き・クリアファイル・鞄本体

洗い洗い洗い洗い

何の拷問やねん。

寝させない系拷問?

しんどかったゲッソリ

 

では、今日から🌸春期講習🌸がんばりましょう!