ムスコと母の受験記録

ウシシご覧いただきありがとうございます

凸凹頭脳のムスコと、更年期母の頑張り日記です。お得な中学受験情報!はあんまりありませんが、凸凹でも試行錯誤しながら頑張る日々を綴っています。凸凹のアリ・ナシ関わらず、アドバイスなどあれば是非おねがいします!ニコニコニコ

おはようございます晴れ

昨日も今朝も更年期オババは眠たい星人からの攻撃をうけました笑い泣き

UMAくん魚の骨魚の骨炎笑い泣き

 

 

 

そら先週一週間休んでたから、疲れて眠いよねzzz

昨日は帰宅して一時間昼寝して、すんなり起きてウシシ

そこまではよかった

そこから長文鉛筆

(解答欄だけ見るとそんなに難しくなさそうだし、

5年の最後より文章量が少ないから

易しめかと思っていましたが、

そうではなかったのですねガーン

17分設定のタイマーがなったとたんUMAくんムカムカ

タイマーを気にするのを忘れるんですよね。

で、いきなりタイマーが鳴った!と怒る。

(いきなり鳴るわけないがな真顔

なので、特性児や幼児に使えるタイマーを置いてるんですよ。

↓テストの時はないからどうなんかな?と思いますが、

↓まずは時間の感覚を身につけることが優先だと判断して、

↓小6でこんなんしている場合じゃないけど使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

その後も演プやりながら、だっらぁぁぁぁぁぼけーUMAくん

 

でもね、もう母はスルーするんですニコニコ

ある程度は言いますし、どうしようもない時は介入しますが、

ワケワカメUMAくんピリピリ言い出したらもう去るのですロケット

激怒したくないからウインク

 

夕食も別室で別時間で頂きましたてへぺろ鍋

 

ムスコの中の普通のムスコほっこり

やらないといけないことは分かっているし、

焦っているし、やる気もある。

「ムスコは分かっている」と確信できたので、

もう眠たい星人さんが出てきたらUMAくん放置しか仕方ないし、

放置が一番効果的だってわかりましたのでっプンプンチョキ

 

 

 

 

そして、耳鼻科の結果は極小の声帯結節でした。

つまり声の出しすぎねウインクつまり怒りすぎね真顔

さすがに次は脳の血管切れるわ真顔

と危機感もったことで、

怒らないニヒヒ待たないニヤニヤ見ないチーン

その場から立ち去ることがムスコにもいいし、

自分の身のためでもある。

と思えるようになりましたニヤリ

いや~遠回りしたなぁ照れDASH!

 

 

 

一日一ページの計算テキスト、

今年うるう年だけど、改訂されてないので、

2/29分がないことを発見!爆  笑ゲラゲラ

でも、今日は通常+ゴリゴリ計算なので、

ゴリゴリ計算が明日になってしまいそう。

ゴリゴリ計算も最初簡単だったのに、

しれっと5分以内合格!とかって難易度上がってるしえーん

 

さて、今日は達人の漢字をエクセルで作ろうか?

倉庫部屋のお宝かもしれないガラクタをメルカリしようか?

などと検討中。

昨晩の余ったゆで卵たっぷりタルタルでタルタルパンパン

ゴボウサラダサラダコーンスープお茶で充電完了

がんばるぞ爆  笑