はぁぁぁ(*´Д`) やっと出ていきました真顔

 

なんなんでしょうか。

卒業式の練習がはじまったから?

塾の新年度がはじまるから?

特性の悪いトコでまくりです真顔

落ち着かない、気が散る、集中できない、すねる、すぐ電池切れる、眠いUMAくん

 

もう脳みそがフル回転だから疲れるのか、

毎朝、毎帰宅後、ぐっちゃぐちゃです。

眠たい星人に攻撃されまくりUMAくん魚の骨炎

 

 

 

 

私も、

この一週間にやりいたいって思っていた「復テや公開のおさらい」が

進まないからイライラしているのもありますムキー

 

 

 

 

昨日も帰宅後ダラダラぼけー、はぁ~ムキーッの連続。

やらないといけないのはわかっている様子。

 

それも更に昨日は「●●ってアプリで音楽が作れるやつやってみたい!」ウシシ

って帰宅してきて、またASDの特性発揮真顔

やりたいことは、やらねばならぬことに上積みしちゃうのです。

で、マストのやらねばならぬことを平気で削るのです。

そこに加えてADHDの特性発揮真顔

やりたくてウズウズ。勉強が手につかないイヒ

だから、勉強を進めるためには、「●●はいったん禁止」ってしないといけない。

(自分で禁止にしたら意外とそれは平気みたい)

私としては「禁止」ってあんまり好きじゃないんだけども。

重ねて最悪だったのは、「全て勉強終わらせて」という条件でやったから、

寝る直前にそのアプリで遊んだことウシシ

目がさえて眠れないというおーっ!

 

 

 

 

今朝は、きちんと起きたのはいいものの、

朝食時にベラベラごきげんでしゃべりウシシ

ご機嫌過ぎるモードで朝勉強に。

勉強中なのに、まだやりながらしゃべるウシシ

しまいに私が怒るムキー

終わらないムキーッ学校行く時間が迫るムキーッ間違えるムキーッ

終わらせてから行くように言うムキー

すねるムキーッ

 

あ~また学校で友達にキレなきゃいいけど。

 

 

 

 

こんなおかしな状況に受験直前にならないか、

どんだけ勉強してもそうなったらオワリ真顔

って、常々こわいな、と思っています。

 

はあ、しんど。私もこういう朝の送り出しになるとしんどいです。

でも、集中して新年度の準備して、切り替えます!

 

昨日、(ムスコが寝る前に事前に)寝室を暖めている暖房が

「暑すぎる、帰宅して寝室に入ると暑くて不快だ」と、旦那。

いや、あのさ、別にあんた寝室にある普段着取りに行くだけやん?

ムスコは汗をかくから半袖でねてるわけで(寝付いたらトレーナー着せてます)

「寝室入った瞬間はあったかくしておかないと、

眠たい星人だから、またワアワア怒ったりするのよ。

あなたその対応しないよね?」

と言ったら、そこから言い合いになり、

「一年受験終わるまで出て行ってもらってもいい」とのこと。

いや一年出ていくなら一生出ていくわ。

現場からは以上です魂