帰宅して、

「今日給食あんまり食べる時間なかったから」ぼけーとムスコ

はいはい知ってます。金曜はいつもそういうこというので、

インスタントヤキソバ準備してますよウインク

(帰宅早くなりました、そのあたりの話はまた後日書くとして)

 

インスタントヤキソバ作る時間が5分かかりますから、

その間に

しれーっと昨日の復テ直しさせまして、

しれーっと漢字のテキストの間違え直しさせまして、

おやつ食べながら学校の話をききました。

(他愛のない話かとおもえば、

YouTubeだか、TikTokだかに、悪口書き込まれた子がいるんですって。

動画アップしてるのも、勝手にそんなの見ていることも、書き込んでいることも

全部私からしたらブッ飛びポーンなことですけどね。

でもそのアカウント、名前フルネームだから犯人ばれまくり

という事件があったらしいですポーン滝汗真顔ゲッソリ小学生コワ。

まあ、携帯取り上げて半年の我が家には、動画アップも、書き込みも無縁の話)

 

 

 

 

ヤキソバ食べ終わって、しれーっと計算テキストをさせて、

15:30

(もう絶対マイページでてるやん滝汗

ムスコは寝るとのこと

(まあ、結果が楽しみで昼寝からさっさと起きるって効果があるから、

あとで見た方がいいかな真顔

でもさぁ起きて、見て、結果悪かったら今日一日つぶれちゃいますよね~滝汗

母の頭はグルグルまわりましたニヤニヤゲロー滝汗ゲッソリ真顔笑い泣き

が、ムスコ寝ましたzzzぐぅぐぅ

 

で、母こっそり見ました。15:45 やっぱり出ていた。

え!ポーンポーンポーンポーンポーン

国語 50台後半 去年の5月以来の高偏差値ビックリマーク

算数 60弱   ここはまあ、いつも通りビックリマーク

理科 65弱   過去最高タイビックリマーク

(細かく書きたいけど、書けなくって、変な書き方でゴメンナサイ)

⓵型でも②型でも50台後半やん!

算数が良かったら国語が撃沈

国算が整っていたら理科で撃沈

そんなことを繰り返していたので、出そろったのは久しぶり!

自然学校で脳みそゆるんで、そこからの反抗期を経て10ヵ月ぶりとか?

(てか、ムスコよ遠慮しなくていいのだ、よく見かけるんだけど59.●とかじゃなく、

60超えていいのだよ・・・と思う私。)

 

 

 

 

まあ、初回なので賢いお子さんが本領発揮できなくって、

過去問やってたムスコはちょっと余裕があったのかもな真顔

いやでもさ、賢いお子さんは過去問とかやってるんちゃう?デレデレ

ムスコ、リタイア者の退出を連絡する内線電話に、

気が散った、って言ってたのにすごいやんデレデレ

フラペチーノが口から流れ出るくらい疲れてたもんなウインク

色々脳内巡ってますが、結論合格頑張ったやん。

 

わ~

吉田たかよし先生、安浪京子先生、佐藤ママ、色んな方々の本や動画を見て

我が子の発達特性にあわせてアレンジして、

やっと芽が出てきて、

でもまだ、畑の中でバラバラに芽が出ていて、

一生懸命アレンジして肥料を与えていた、それが初めて小さな実を結んだクローバー

そんな気分です笑い泣き

 

 

お祝いに今から近所のバイキングでも予約しようかな。

 

六年生目前で、頑張れる材料が得られたのはよかった!

珍しく、愚痴でも、悲観でもない、歓喜のブログでした~

さ、起きてから勉強進むかな~?