先月のバケパがBB&夏イベ見納めの予定だったのですが…こちらに当選したので行ってきました![]()
久しぶりのJCBグリ![]()
あわよくばBBもDSSも見たい!という欲張りな私たち。
ただ、今回はファンダフル枠でBBが確保できず、ここ数日の混雑具合だとDPA2巡目は厳しそう…。
BBとDSS、どちらのDPAを取るか?当日までめちゃくちゃ悩みました![]()
そして迎えた当日。
この日は夕方から雨予報。せっかくDSSのDPAを取って中止になったら嫌だな~と思い、BBのDPAを取ることに。
8:30開園だったのですが、手荷物検査に引っかかった上に、並んだ列が全然進まない![]()
ようやくパークに入れたと思ったら、今度はクレカのエラーでDPAが購入できず…。
同行者のスマホ&クレカで代わりに購入してもらい、何とかBBのDPAを購入できました。
暑さ&DPA購入のバタバタで疲れ果てていたため、ロストリバーデルタまでは歩かずに船で移動することに。
9:15頃、ロストリバーデルタに到着。
身支度を整えて、こちらへ。
20周年仕様で可愛い![]()
そして今回グリしたのは…
ミッキーでした![]()
台紙の写真は一緒に撮ってもらったので、自分のカメラではワンショを。
グリ終わって9:40頃、ダメ元で確認しましたが、やはりDSSのDPAは完売。
エントリーに賭けます。
そしたら何と当選!
しかもC-12![]()
エントリーでこの位置なら十分です。
あとは雨が降らないように祈るのみ![]()
11:00 ドリフラ初回公演
少し時間を潰して、お初のこちらへ。
初回公演をファンダフル枠で。
通路横の見やすい席でした。
期待しないで見たからか?意外と面白かったです![]()
終わったら再びミゲルズへ。
スーベニアランチケース欲しさにダッフィーのメニューを食べました。
時間になったので、BMTへ移動します。
13:55 BB3回目公演
これが本当の見納め![]()
Bブロックの見やすいお席でした。
その後はカナレットでのんびりお昼ご飯を食べて(さっきのミゲルズは…?
)、前回買って美味しかったミッキーロングパンを購入したりお土産を見たり。
時間になったら、身支度を整えてドックサイドステージへ向かいます。
17:55 DSS初回公演
今回当たったのはこの辺り。
ちょっと街灯が邪魔だけど、エントリーだし文句は言いません。
最初に出てくるミッキーを撮りたくて古いiPhoneでチャレンジしましたが、これが限界でした![]()
たくさん濡れて満足です。
夕食は予約していたシルクロード・ガーデンへ。
前回、コースを食べたので今回はアラカルトで。
やっぱり美味しかった~。
雨予報だったけど、結局雨は降らなかったし、初っ端から色々あった割には目的を果たせて大満足なインでした![]()









