次の日。

仕事をしながらも、昨日のことを何度も思い出していました。

裕太をブロックしたこと。

香織さんと話したこと。

そして、佐藤さんと付き合っていること。

少し前まで考えられなかったくらい、環境が変わっていました。


昼休み。

スマホを見ると、佐藤さんからLINEが届いていました。

『今度のお休み、うちでご飯でも食べませんか?😊』

その一文を見て、少しだけドキッとしました。

付き合って初めてのおうちデートです。

わたしは思わず笑ってしまいました。


『ぜひ😊』

すぐに返信すると、佐藤さんから返事が来ます。『良かった😊』

『実は昨日から、ななさんがお家ご飯OKしてくれたら何作ろうか考えてました』

その文章が佐藤さんらしくて、また笑ってしまいました。

こんな風に楽しみにしてくれている人がいる。

それだけで嬉しかったんです。


しばらく他愛もないやり取りが続きました。

そして佐藤さんから気になる文面が送られてきました。

『そうだ』

『ななさんに一つだけお願いがあります』

何だろう。

わたしは少し身構えました。

すると続けてメッセージが届きます。


『もし料理が美味しくなくても、笑って許してください💦』

思わず吹き出しました。

『分かりました😊

普段あまり料理しないんですか?』

そう返すと、すぐに返信が来ます。

『そうなんです💦でも頑張って練習してます😊』『ななさんに喜んでもらいたくて』

その一文を見た瞬間、胸がじんわり温かくなりました。


わたしのために頑張ろうと思ってくれる。

そんな気持ちが、すごく嬉しかったんです。

『楽しみにしてます😊』

そう送ると

『はい😊』

たったそれだけの返事なのに、自然と笑顔になっていました。


恋愛って、こんな風に穏やかに進んでいくものなのかもしれない。

そう思いながら、わたしはスマホを閉じました。

次のお休みが、少しだけ楽しみになっていたんです。



次回へ続きます。


今回も読んでくれてありがとうございます。

読み逃しがないように、フォローして頂けると嬉しいです。




ブライダルネット