ゼンブハッピー

 


付き合って一週間経ったけれど彼のことはFさんと相変わらずさん付けで呼んでいる。

彼は呼び捨てです。


特に距離を取ってるわけじゃないけどさん付けで呼んでいる方が心地よくて。


昨夜Fさんと泊まるための荷物をわたしの家に取りに帰った時、玄関にある未分類のままの郵便物や書類にふと目が止まった。


昔からの友達から年明けに届いた年賀状。

幸せな家族写真。


夫、妻、子供3人。

なんで3人も。

わたしはまだ一人も居ないのに。

なんで3人。


その写真を見ると妙に胸がモヤモヤ締め付けられるみたいになる。

幸せな写真のはずなのに。


その気持ちは胸にしまい込んだ。

リアルの知り合いにはこの気持ちは出さない。


わたしも、わたしだって家族を作る!

子供を生む!