Fさんとの待ち合わせ時間より1時間ほど前に着いたのでわたしはネカフェに入って時間を潰すことにした。


待ち合わせ場所は彼とは来たことのない場所だ。

来たことがない場所で良かった。

きっと涙が止まらなくなってしまいそう。


なのにネカフェに入って特に何も考えず選んだ音楽を聴いたら、今のわたしの心情に妙に寄り添っていて目が潤んでしまった。

彼とわたしもっと仲良くする事は出来なかったのか。


わたしも不安から暴言を吐いたりせず、そしたら彼だって自分の母親や祖母にわたしのことを相談することもなく、わたしの身体も難なく子供が生める身体だったら⋯

わたしと彼と彼の家族とぷにぷにの赤ちゃんとで、みんなで笑い合ってる幸せな光景が浮かんで来て涙がこぼれた。


 

 



この後、何も予定がなかったらネカフェで大泣きして、その後はどうなってたんだろう⋯職場の先輩Fさんには心から感謝だ。


約束の時間になり待ち合わせ場所に行く。

休日だから私服だろうと思い込んでいたけれどFさんは相変わらずスーツ姿だった。


それをわたしが突っ込むと服を選ぶのが面倒なのと、一般的なラフな服装が似合わないから休日でもスーツなんだそう。

やっぱりFさんは面白い人だ。