ハーコットとブルーベリー
長野県千曲市が主な生産地のハーコット![]()
アンズなんだけど、一般的なものと違って酸味がほぼなくてめちゃめちゃ甘い![]()
カットすると種がポロっと取れるから、皮ごとパクパク![]()
出回るのが7月初め〜中旬と、ほんとに短いから出会ったらすぐ買う! 大きくて多少傷ありのお得なのを見つけたらラッキー![]()
あ、でもこんな好き好き言ったけど、千曲市まで買いに行ったことはない、
このハーコットから長野フルーツの楽しみがはじまるのと思っている![]()
ブルーベリーは、実家からたくさん貰ったのでお裾分けしたり冷凍したり。
ジップロックに入れて冷凍して食べる分だけ出して半解凍のままでおいしい!
ブルーベリーって種類が色々あって形も酸味も甘みも違うんだけど、ランダムに植えてあって、てきとうに採ってもらったやつだから色々混ざってて、
酸っぱい!めちゃ甘っ!酸っぱ!ってやってると気付いたら終わってる![]()
信州ブルーベリーは8月中まで楽しめるよ![]()
ブルーベリー狩りもあちこちでやってるよ
