こんにちはニコニコ


今日は“青い屋根のお家”4軒にもトップコートを塗っていきましたカラーパレット


まずは分解です



このお家たちは、連結させていた部分がくっついてしまっていたり、リペイントを始めたのがこの4軒だったので、ものすごく雑な塗り方で、はみ出したり塗れていない部分があったり、今見ると酷いものです笑い泣き


例えばこんなところ




そういえば剥離剤にどんなものを使えば良いのかわからず、結局落としてなかったと思い出しました。

最近わかったのですが、ミルクペイントは“爪にやさしい”系のものじゃない除光液(割とにおいがきつめのタイプ)でも落とせます電球

ここにはないので仕方なくこのままトップコートを塗っていきました。


見た感じは違いがわかりませんが、トップコート後がこちらですキラキラ




ソファにもちゃんと塗りました




お読みいただきありがとうございましたグリーンハーツ