こんばんはニコニコ


お家のリペイントが終わり、塗料がはみ出た部分を何でとれば良いのか悩んでいました。


先日購入した刷毛タイプのシンナーは、上手く使えたところはあったのですが、床部分はキャラメルのようにネバーっと溶けてしまいましたガーン

それからは、シンナーは使えずプラモデル売り場で見つけたコレを購入してみました。



以前にシルバニアの家具を色々ペイントしていて大失敗したものがあります。


食器棚ですタラー

引き出しや扉の中までペイントしてしまったものだから、開かなくなってしまったのですえーん

あちこちの取手を傷だらけにして何とか引っ張り出しました。


この塗料を剥がせないものかと探していたので、早速使ってみました花



ここまで落ちました爆笑

ですが、シルバニアの特徴でもある、きれいな彫刻に入り込んでしまった塗料は綿棒でもとれないので、この状態からもう一度プライマーを塗り、再度ペイントしましたカラーパレット

今度はなるべく表面だけ。



決して美しい仕上がりとは言えませんが、これで完成とします。


乾かしている間に植木鉢も塗ってみましたウインク

好きな色のインディアンターコイズですブルーハーツ



右下矢印右下矢印右下矢印



お読みいただきありがとうございましたラブラブ