レンズマンのゴブリン仮組中。

何だかよく分からない形ですが、そう言うものです。

 

 

仮組で気が付いたのですが、このプラモデルには設計ミスがございまして、

この時代の製品にはよくある事なのですが、

説明書通りに組んでもパーツが合いません。

 

 

上の写真で一目瞭然なのですが、

赤いパーツのくぼみにパーツがぴったりはまるはずなのですが、

グレーのカバーをはめると穴の位置が合いません。

カバーの穴の位置をズラすか赤いパーツのくぼみを広げるか、

大した作業では無いのですが、どうしましょうかね。

 

2024/07/28 更新

 

ついに余計な工作を始めてしまいました。

普通に組み立てればいいのに余計にバラバラです。

元に戻るのでしょうか???

 

現時点でプレミアの付いた安くないキットなのですが・・・

 

 

 

記事の最初にキットの設計ミスの話をしましたが、

上の画像を見て頂くとお分かりの通り、

穴を三つ開けようとして断念して二つになっております。

時間がなかったのか、コストの問題か、面倒になったのか、

多分そのすべてでしょう。知らんけど。

 

 

カバーの穴の位置を直してる時に良い考えが思い浮かびまして

そのままどんどん良い考えが膨らんでバクハツした感じですかね。

 

上の画像をご覧いただければ何を考えていたのかは一目瞭然なのですが。

 

前から欲しかった大きなタバスコ買いました。

 

 

1/3くらい完成。