おはようございます。


サピックス新小6男子の母です。

昨日はサピの日。帰宅は21時40分。

メニューは鍋焼きうどんとフルーツ。

食べ終わったのは22時15分でした。


塾前にガッツリ食べて、塾後はフルーツだけにしようか?と当初話していたのですが。

そもそも学校の帰りが遅くなるとあまり食べられないまま出発するし、授業後はエネルギー🔥を使い果たしてお腹が空くようです。

というわけで普通に夕食を食べています。



そこから学校の宿題、授業の復習、読書しながらゆっくりお風呂♨️

23時半就寝→7時半起きが定着してきました。



サピでは昨日から「授業点による成績順の席がえ」が始まったそう。

左側1番前から上位だという話でした。

理系授業と文系授業で変わるのか、そこまでは分かりませんでした。明日判明しますね。


授業点とか嫌がるかな?と思ったけど、

ゲームみたいで楽しいそうですにっこり