おはようございます。

小5男子の母です。サピックスに通い中学受験予定です。


今日は学校登校日です。遅刻ギリギリで出発しました。疲れが溜まっていますショボーン暑くて寝苦しかったみたいで反省。弱冷房で寝るべきだったかな。






昨日は算数17番テキスト。

久しぶりにKTTとDCどちらも満点でした。

どちらか一ミスというパターンがよくあるので

嬉しかったですおねがい


17番テキストは売買の問題です。

これはイメージしやすいのか、掴みは良さそう。

昨晩はアプローチ見直しと確認Cまで取り組みました。お金が好きだから💰楽しいとのこと。

問題は次回18番の食塩水ですね。イメージがしにくいですから、、看板持ち




今週末は、サピの現宿題と組分けに向けてをどのように時間配分して取り組むか。。

各ご家庭悩まれていると思います。

サピだけではなく他の塾も、もうすぐ組分けや大きいテストがあるでしょうか。


土日、学習・体調・メンタル!!サポート頑張りましょう泣き笑い音譜

ネット上のカウンターですが、2024年2月1日入試まであと587日と出ました。(間違えていたらごめんなさい)1月初戦はもっと日にちが少なくなりますねおーっ!DASH!