未彩 千葉裕未です


仙台でアクセスバーズの講座やセッション

ヒーリングなどをさせていただいてます。


自分な感覚を大事にするとうまいく

昨日の続きです。





水無月が食べたくて

向かったのは


和菓子 まめいち


10年以上前に

もう何年前かわからないくらい前

和菓子教室をやってらして

当時友だちと参加していました


包餡が苦手だったけど

おかげで製菓学校に通学してた時は

意外と和菓子作れてました笑


素晴らしい発想で

様々な食材を和菓子に加えながら

美しくて美味しい和菓子を作る

幾世橋陽子さんのお店です


メディアテークの隣

定禅寺通り沿いに

喫茶付きの店舗を構えていらっしゃいます



朝に友だちから

NHKでまめいちさんが

特集されてたよ

って連絡があって


観たかったなー

何で観られるかなー

と思いながら向かってました

(未彩の家にテレビはありません)


夏越の大祓で

ランチとカフェしてたから

席あるかなぁ?


コーヒーゼリーあったら

食べたいな


席なかったら買って帰ろう

ってお店に入ったら…


かわいい紫陽花がお出迎え


あ、ひとつ席がある!


でも、カウンターを見ると


お菓子がない!



和菓子もない


えーーー⁉︎

食べられない?


ちょうどまめいちさんが

出ていらして

テレビ放映の影響で

たくさんの方がいらして

大忙しかったお話をしてくださり



今、ご準備できるのが

水無月かおぜんざいで


水無月は

最後の1個です


一個だけですよ♡


てな訳で

当初の目的どおりに

水無月を



窓際の席でのんびりいただきました♡


もちろん

美味しかったのは

言うまでもなく


青葉神社での事や

思い出したり

今日のいきさつを考えながら

のんびり


最初にまめいちさんに来てれば

もうちょっと選べたんだろうけど

並ぶくらい忙しかったみたいだから

今がちょうど良かったんだな


だってただ

水無月を窓際で外を見ながら

食べたかったから


本当にそれだけ笑


ごちゃごちゃ混んでるのとか

全く望んでいなかった


しかも水無月は最後の一個♡

ありがとう


そして

感謝の気持ちでいっぱいなのに


美人さんのおやつも

食べたかったなぁ


と出てきた笑


全部売り切れちゃったし

最後の一個の水無月いただけたし

のんびりできたし


帰ろうとしたら

カウンターにお菓子が


美人さんのおやつと

パウンドケーキのはしっこが目がハート


さっきまでなかったのに〜!


思いもかけない形で

願いは叶いました



はしっこ 1個100円!


ただラッキーが重なった

って思えばそれだけで

ついてる人なんだけど


自分の気づきや感覚を

その時その時大事にしてたら


うまくいく


って事を実感した出来事


些細なことの積み重ねだけど

本当に


ミラクル


なのでした♡




最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ


良い一日をお過ごしくださいイエローハート



現在募集中の

7月の寅巳お財布ヒーリングは

今日からスタート✨


アクセスバーズなどの講座のお申し込みは

こちらから





公式LINEでは

新月や満月に無料のヒーリングが

受け取れます。


お問い合わせもこちらにどうぞ