持ち物


入院中にあって良かった物、
なくて良かった物を紹介します🧳´-



︎︎︎︎☑︎あって良かった物

🧴ドライシャンプー

→貴方wが居てくれたおかげで、
6日間お風呂に入れなくても耐えられました!!

痒みはだいぶ軽減されるのでオススメです。
頭皮もスッキリします✨️!!




🫧汗ふきシート

→上記同様。

お風呂に入れない時の強い味方です!!
香り付きがオススメ✨️
せっけんの香りに癒されました◎




😷マスクシール

→柚の香りに癒されました。
他の種類も買えば良かったー!と思う程◎

マスクをつけている間、プチ癒し時間でした。
普段の生活でも使えます!!💛




🍙ふりかけ

→白米の味変に◎

色んな種類が入って100円🩷(ダイソーです)
今日はどれにしようかなー♪と小さな楽しみでした。


※術後は歯磨きしにくいので注意!!



📺テレビカード

→病院で購入しました◎
テレビは見なかったけど、
冷蔵庫機能として使いました。

この時期は、すぐに冷たいものを飲めるように&ストックできるようにと思い購入しました。

24時間=100円なのでコスパも良い♪(はず)

※病院によって異なります。


︎︎︎︎☑︎無くても良かった物

👕パジャマ

→ほぼドレーンや点滴がついていた日が多かったため、前開きパジャマをレンタルしました。


🧥カーディガン

→暑いので着なかったです。


🎧テレビ、携帯のイヤホン

テレビを見ることは無かったし、

携帯でなにか音を出してみることがなかったので、私は必要なかったです。




入院生活、快適に過ごすことが出来ました💛

色々と準備していて良かったです😌



何かの参考になれば嬉しいです🪄︎︎◝✩