中絶手術を終えて


中絶手術を終えて、1週間が経ちました。


1日3回、3~4日間薬を飲み安静にしていました。

・レボフロキサシン(抗生剤) 
・パルタン(子宮収縮剤)
・ロキソプロフェン(痛み止め)※4日分


手術後、すぐ生理がきて腰痛がありました。
それ以外は特に異常はなく、
普段通り過ごすことができました。


ただ、ふとした瞬間に涙が出てきたり、
辛かったはずの悪阻が無くなって落ち込んだり、

呼吸が苦しくなり、過呼吸気味になったり。


体の傷よりも、心の傷のほうが深く辛いものだなと
感じた期間でした。




一生忘れられない
辛くて悲しい経験をしました。

切り替えるのも難しいですが、次は手術のために少しずつ準備を始めたいと思います。



温かいコメントや、メッセージ、
いいねをたくさん頂きました。
ありがとうございます。🥺


家族、友達、周りの方々、
そしてこのblogを見てくれてる方々に見守られながら手術を乗り越えます!!



その前に、GWは実家に帰省して
ゆっくり過ごそうと思います 🧸