人生で一番辛かった日


※中絶手術について記載があります。





先日、中絶手術をしました。



病院へ行くまでの道のりが長く、
足が重く感じました。



もう少しで赤ちゃんに会えなくなっちゃう。


自分達で決めたことですが、
電車の中で、何度泣きそうになったことか。



病院の診察台の上でエコーを診て
また泣きそうになりました。
10週6日になっており、以前より成長していました。




手術を受けたあと、号泣するだろうなと思っていましたが、静脈麻酔で睡魔が襲ってきました。

そこから、電車に乗って旦那と子供と合流するまで
あまり記憶がありません。。😢

検査~手術までの約3時間、現実味の無い時間でした。




夜寝かしつけをしている時、
子供が私の頭をよしよしと撫でてくれました。
ギューっと強くハグもしてくれました。

子供ながらに何かを察し、
ママを励ましてくれてるんだなあと。。


子供に気付かれないように
静かに、静かに泣きました。

ありがとう。
そして、ごめんね。





赤ちゃんへ。
産んであげられなくてごめんね。

パパとママの所に来てくれてありがとう。

家族みんなで水子供養に行くね。
待っててね。




こんなに、辛く悲しい思いをしたから、
病気を絶対に治します。😢




またいつか、お空に行った赤ちゃんに
会えることを祈って。


ありがとう。