病院へ



主治医に電話し、子供を堕ろし手術に専念すること伝えました。
今後の話をしたいから、再度病院に来て欲しいとのことでした。


ー耳鼻咽喉科主治医ー
👨🏻‍⚕️妊娠中も全身麻酔を使って手術できるかもしれないです。


🙎🏻‍♀️え???そうなんですか?


👨🏻‍⚕️詳しくは後ほど産婦人科に聞いてみてください。
その後また耳鼻咽喉科に戻ってきてください。今後のこと話し合いましょう。


🙎🏻‍♀️わかりました。


選択肢を増やすことができるのか、
念のため聞くことにしました。



ただ、、産婦人科が3時間半待ち。。。😇
ディズニーの待ち時間より長い。。🏰😭



旦那と子供(1歳)も一緒に着いてきてくれたので、
退屈そうで、、😭💭
2人とも待っててくれてありがとう😭😭💓




ー産婦人科医ー
🧑🏻‍⚕️妊娠中も全身麻酔が出来るか聞きたいとのことでしたよね?


🙎🏻‍♀️はい。


🧑🏻‍⚕️出来ますよ。
妊娠中に、婦人科系の手術する方も居ます。
ただ、リスクが高いです。赤ちゃんが小さく生まれてきたり、早産になる可能性があります。
術後に、抗がん剤治療になった場合はよりリスクがあります。

手術に臨みたい、ということであれば
今回は堕ろすこともひとつの手段だと思います。 


🙎🏻‍♀️そうですよね。わかりました。





念のため、エコーも取り耳鼻咽喉科へ戻りました。
先生と再度話すと思いきや、、



ー耳鼻咽喉科医ー
👩🏻‍⚕️先生、帰られましたよ?


🙎🏻‍♀️え😭😭😭??
今後の話をするから、戻ってきてと言われてたんですが。。


👩🏻‍⚕️そうなんですか。
別の日程で再度来て頂き、決めましょうか。


🙎🏻‍♀️...。




お腹も空き、イライラピークでした😵‍💫(笑)
9時に来て16時に終わるとは思わず。。😇
再度、別日程で予約を取ることに。


ものすごく疲れた一日でした。。🙄💭