心が折れた瞬間


旦那とたくさん話し合い、
決断は正しかったんだと思う日々。


ある日産婦人科に行き、
赤ちゃんの様子を診てもらった日。

産婦人科医に言われた言葉が
今でも心に刺さっています。



👨🏻‍⚕️その選択(妊娠を優先し、手術を後回しにする)は有り得ない!!!
もし転移したらどうするの??
分娩時になにかあるかもしれないよー?

(後ろで看護師さんも頷いている)

🙎🏻‍♀️...。


他にもズタボロに言われすぎて、
内容をあまり覚えていません。



そうだよな、よく考えれば
転移しない可能性なんてない。



もし、妊娠を優先して
手術する頃に転移していた場合、
どうすればいい?


もし、私に何かあった場合、
子供はどうすればいい?



旦那とたくさん話し合ったけど、
私は未来のことだけ考えて、
今現在のことを考えることが出来なかった。



今この判断が、今の幸せを壊してしまうかもしれない。
たった7ヶ月後の手術かもしれない。
ただこの期間で、進行度合いを早くしてしまうかもしれない。





再度、旦那と話しました。
泣きながら、たくさん、たくさん。


結果、手術を優先し、
子供を堕ろすことになりました。


第一子を妊娠する時、凄く苦労した私が、
こんな決断をしないといけないなんて思わなかった。


ただただ、泣きました。






赤ちゃん、
こんな弱いママでごめんね。
産んであげられなくてごめんなさい。