2024年3月上旬


今後の治療に関して、病院へ。
主治医と話しました。


👨🏻‍⚕️どうしたい?


🙎🏻‍♀️え???(主語くれぃw)


👨🏻‍⚕️妊娠か手術どちらを選びますか?


🙎🏻‍♀️...。
同時進行はできないですか、、?


👨🏻‍⚕️んー。どちらを選ぶかです。
妊娠を優先した場合、出産後1ヶ月後くらいに
手術をすることになると思います。
ただ、転移していないか心配だから、3ヶ月に1回エコーで検査は必要です。

手術を優先した場合、2ヶ月以内に手術になります。
子供を堕ろすことになりますが。。


🙎🏻‍♀️(旦那と相談中)
前者を選びます。


👨🏻‍⚕️分かりました。
今のところ、転移はしていないから今の状況だと、今後も大丈夫だと思います。エコー検査は絶対です。

手術して、取り出した腫瘍の種類次第で、
放射線治療や抗がん剤治療をすることになります。
その治療をした場合、不妊になりやすいです。
あなたの決断を尊重します。


🙎🏻‍♀️ありがとうございます。



この時はこの決断で良いと思っていました。
というか、この決断しか考えられなかった。



けど、、、
なんだかモヤモヤした気持ち💭



本当にこれで良かったのかな?