本日の1日1新

 

・焼肉屋(山河)を新規開拓しました

 

18時半に行ったけどすでに満席。

でも回転が早いのかあまり待つことなく座れる。

食べログの点数3.5くらいで夜の予算2000~3000円とのこと。

 

席についてすぐ私と子供が手洗いに行っている間に

主人がまとめて肉を頼んでくれたのですが、(一気にたくさん頼まないでと言ったのに)

大人1人あたり肉400g来てて(子供のぶんは別途)

しかもスープ(スープは確実に2、3人分くらいあった)もご飯もでかい。

正直、40歳超えてるのでせいぜい200gくらいしか食べられる気がしないのだが

主人は「俺は食える」と。

 

肉は柔らかくてとても美味しかったですが、

結局食べきれずスープや肉を残してしまうことに・・・

ご飯残すのが本当に嫌なんだよな。

1人300gでも満腹になると思う。

 

「久しぶりの焼肉でテンション上がって頼みすぎたわ〜」と言ってたけど、

なんで自分の胃袋のキャパを計算して頼めないんだろ。

楽しい焼肉のはずがちょっとイライラしてしまった。

 

会計8400円でした。