元米農家の嫁で 転職活動中のアラフィフ母です真顔

 

最近米騒動とよく聞きますが、新米の時期ですねおにぎり

 

今年は新米が高値で販売されるようで 農家の方は

 

喜んでおられると思います。米作りをしていた時

 

我が家は新米を食べません悲しい 残っている昨年の

 

古米を食べるのが先だからです。お米用の冷蔵庫に

 

保管しているので味の違いは分かりません泣き笑い

 

少しでも高値で売れる新米をお米屋さんに売り

 

手伝いもしない親戚が新米を食べるのです絶望

 

多分そんなお宅多いと思います無気力 

  

お米作りは知人にお願いして数年経ちますが

 

今も草刈りをお手伝いしています。一番大変なので晴れ

 

我が家は子供にも草刈りを手伝ってもらいますうさぎハリネズミ

 

家の田んぼなのでこの先も管理するのを手伝って

 

もらわないと真顔 家族で協力し合って維持しています指差し