50代元パート主婦で 転職活動中のアラ母です真顔

 

先日人材派遣会社の方同席で会社面接をして頂き

 

今日は別の会社の面接に行ってきました車

 

責任者の方と社員らしき方の2対一の面接真顔

 

お仕事の内容が結構難しいと色々説明が・・ネガティブ

 

アラ母は【未経験者可】との求人説明をみて

 

応募しましたが・・かなり厳しい感じガーン

 

その時責任者の方の持ってるファイルの

 

私の履歴書の下に別の方の履歴書が

 

見えてる・・びっくり そうですよね・・悲しい

 

なんかびっしり書いてあるライバルの履歴書メガネ

 

もうこの時点でアラ母は半分諦めました泣き笑い

 

お仕事の内容を聞いて既に厳しいかもと

 

思いましたが、見えた履歴書のライバルは

 

経歴や資格にに自信がありそうな感じ無気力

 

アラ母の資格は車の免許のみネガティブ

 

アラ母は長年の経験からこれは不採用だな

 

と思い細かいことは質問せず、お二人は良い人

 

そうだなあと観察して帰宅しました車

 

長年飲食店でサービス業をしていたのに

 

別業種の仕事に応募していたので、

 

最初から望み薄なのは分かっていましたが、

 

そんなアラ母にも丁寧に面接してくださった

 

今日の会社がありがたいなあと思いましたにっこり