アラフィフ母 老眼で眼科へ | mi-はるのブログ

mi-はるのブログ

アラフィフママの日々の記録です

アラフィフ母はもう何年も

ネットでコンタクトレンズを

購入していました目

 

でも最近手元も見えにくいし

遠くもよく見えない泣き笑い

 

遠くから手元に目をやると

ぼやける時も・・悲しい

 

老眼ですね上差し

 

近くの眼科を受診して

視力の検査とコンタクトの

お試しで3度受診しました病院

 

1回目のお試しでは

初めてのメーカーで

見え方は問題なかったんですが

取り外すとき目に張り付いて

取れなくて困りました真顔

 

そこで2回目の受診で

別のメーカーに変更して頂き

再度のコンタクトお試し

 

使用感に問題なかったので

2回目のレンズを注文真顔

 

眼科での視力検査、コンタクトの

お試し受診2回の合計3回で

3千円の受診料でした病院

 

また眼科で注文したコンタクトは

左右1箱づつで6千円程でしたネガティブ

 

ネットでは左右2箱づつで5千円以内

 

高いお買い物でしたが

度数は大分弱くなっていました

参考記事です上差し

趣味は断捨離のアラ母はリピート購入

      ↓